修理実績リアルタイム速報

iPhone12pro・知らない間に水没?端末が起動しない?

端末が起動しなくなり修理に出すと水没してた・・・という事例はたくさんあります。

普段通りに使っていても知らない間に水没していることがあります。

水没してしまった端末に潜んでいる危険をご紹介いたします!!

 

 

水の中に落としただけが水没ではない!

どんなことが水没?

・水がある所に落としてしまう

・雨が降っている中でiPhoneを使う

・iPhoneの画面が割れたり穴が開いたまま使う

・お風呂場で使う

・飲み物をiPhoneにこぼしてしまった

など、日常の中でもiPhoneが水没してしまう危険がたくさんあります。
あっ!!自分もこんな事あった、今もそうだと思われた方もしかしたら水没している可能性があるかもしれません・・・
今は何も問題なくお使いになられていても、いつ使えなくなるか分からないのでバックアップを取っておくと安心です。

 

完全防水じゃないの?

皆さん、iPhoneが完全防水と思っていませんか?iPhoneに完全防水機能はありません。

完全防水ではないので、お風呂場で使う場合直接湯舟に浸かっていなくても水没する事があります。

稀にではなくよくある事ですのでお風呂場での使用は控えましょう。

 

生活で最低限の水分や、ホコリなどを防ぐ生活防水機能はiPhone6S以降の端末から付いております。

しかし精密機器なのであくまで一応ついている。ぐらいで思っておくといいかもしれませんね。

 

感電する?

例えばお風呂場での使用中に充電しながらしていませんか?その利用方法かなり危険です。モバイルバッテリーでも同じです。普通の充電とは違ってかなり低い電流にはなりますが電流が落ちるのはどこに落ちるのかは分かりません。

 

感電死する恐れがある事はご存じですか?もし充電しながらお風呂場で使用しているのであれば必ずやめましょう。

 

充電していなくても、手に付いた水分がiPhoneの中に入り込み感電する場合もあります。iPhoneは精密機器なので思っている以上に水分が中に入ります!!お風呂場での使用は注意してください。

気づかない間に・・・

水没に関しては直ぐに症状がです時間が経ってから出る事が多いです。ふとした時に画面が使えなくなってしまう事があり、修理にお持ち込み頂いたお客様自身に水没した事はないですか?とお伺いしても95%ほどがしていない。と答えます。

そのくらい気づきにくく簡単に水没してしまいます!

水没してしまった場合、修理するにはスピードが命です。水没してから放置すればするほど復旧率は下がります。

なので、水没してしまったら早めに修理に出しましょう!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。