修理実績リアルタイム速報

充電の減りが早い?!

おはようございます。いつもスマートクール綾川店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日は、「あれ?朝は充電100%だったのに昼には数%しかない。」「充電が一日も持たない。」と不意に気づかれる方は少なくありません。

そこで本日はその様になる原因のバッテリー交換についてご説明させていただきます。

 

バッテリー交換って??

まず最初に「携帯のバッテリーって交換出来るの?」

と思われてる方!!

勿論当店でもバッテリー交換や画面交換、その他の修理も承っております。

バッテリー交換しないとどうなる?

簡潔に述べさせて頂くと、バッテリーも消耗品なので使い続ける事は不可能です。なのでいずれ必ず使えなくなります。

使えなくなって修理をしようとしてもバッテリーがどこまで損傷しているかによって修理で直るものなのかが変わってきます。

修理不可だった場合は基板修理しなきゃいけなくなる場合がほとんどです。基板修理となると料金も高くなりますし、待ち時間も即日ではなく、お預かりになります。

なのでそうなる前に早めにバッテリー交換をお願い致します。

*設定画面のバッテリーのところに(サービス)と表記されてる場合はバッテリーに何かしらの不具合がある事のお知らせなので早急にバッテリー交換しましょう!!

何が原因?

一番多いのは経年劣化です。経年劣化はどうしようもないですが、少しでも調子が悪いと感じる事があれば見てもらいましょう!

他には過充電や充電器を挿しながらの携帯操作は通常よりバッテリーの消耗が早くなります。

水没もバッテリーの故障の原因です。

 

修理後どのくらいの期間使用可能??

「バッテリー交換してからどのくらいの期間使用できますか?」と聞かれることがあります。

使用期間につきましてはお客様の使い方によって変わってきます。

短い方だと1年持たず、長い方だと2~3年です。

 

 

バッテリー交換修理について

 

修理時間は・・?

修理時間は端末によって異なりますが早くて30分~40分程で修理可能です。

長くて1時間~2時間程です。

*AndroidやiPadは在庫の有無によってと端末によってお預かりでの修理となりますので予めご了承ください。

料金は?

料金につきましては端末によって異なりますが下記にURLを添付いたしますのでそちらで料金の確認をお願い致します。

*店頭で料金を聞いていただいても結構ですし、電話でのお問合せでも可能です。

バッテリー交換修理 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

お得情報!

予約されてからのご来店の方は総額から¥1000OFFの方をさせていただきます。

予約方法はオンライン予約か電話予約でお願いいたします。

 

 

 

まとめ

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。