修理実績リアルタイム速報

任天堂Switch クリーニングしていますか?

任天堂Switchが発売されてからもう何年も経っていますよね…

発売当時に購入しずっと使い続けているなんて方が多いのではないでしょうか??

そしてクリーニングをした事がないという方がやはり多いと思います。

今回はどうしてクリーニングしないといけないのか、当店で行っているお修理はどのようなのかについてご紹介します。

 

クリーニングが必要な理由

Switchはどうしてクリーニングしないといけないの?まずクリーニングって何をするの?と思いますよね…

ホコリがたまりやすい

Switchは端末内部を冷やす為に空気を取り込むための穴があいています。この穴はとても重要で、穴があいている事で空気を循環させ端末を冷やしゲームを問題なく行えるのです!

ゲームをする為にはなくてはならないとても大切なものになります。

ですが、空気を取り込む際に細かなホコリも一緒に取り込んでしまい端末内部にホコリがたまります…

ホコリがたまると

空気と一緒に取り込んだホコリは蓄積され、端末内部に残りショートやパーツ破損に繋がります。

ホコリがたまる事でよく故障するのが冷却ファンです。冷却ファンが故障してしまうと端末内部が高温になりゲームができなくなってしまう事があります…

クリーニングとは?

クリーニングとは簡単にいうと端末内部のホコリの除去になります。

当店では、端末を開ける時(修理時)はできるだけクリーニングをするようにオススメさせていただいております。

せっかくお修理したのにホコリが原因でまた不具合がでたら嫌ですよね…

また、クリーニングのみでも受付ていますのでお気軽にご来店ください!!

 

クリーニング前後のお写真

半年に1回

クリーニングはどの頻度で行えば、端末を長い期間使う事が出来るのかというと、約半年に1回のペースでのクリーニングをオススメしております。

こちらがクリーニング前のホコリがたまっている状態です。

そしてクリーニング後の綺麗な状態です。

 

Switchお修理箇所

・バッテリー

・タッチパネル

・液晶画面

・ゲームカードスロット(イヤホンジャック)

・SDカードスロット

・冷却ファン

・レール

・充電口

のお修理が可能です。その他にもジョイコンのスティックやボタン、Switch liteのお修理も可能なので気になることがありましたらお気軽にお電話ください。

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。