修理実績リアルタイム速報

バッテリー交換は早めに?!

スマートクール綾川店をご愛顧いただきありがとうございます。

本日はバッテリー交換についてご説明させていただきます。

 

 

バッテリー交換について

当店にお越しいただいたお客様で携帯のバッテリー交換って出来るの??

と質問される方は少なくないです。

そこで本日はバッテリー交換について詳しくご説明させていただきます。

どのくらいの期間でするの?

バッテリー交換をしないで契約してから機種変更するまで使い続ける方は少なくないです。大体のお客様は機種変更するのに短くても2年、長い方は4年使われます。もっと長い方は4年以上使い続ける方もいます。バッテリー交換は携帯の使い方やどのくらいの頻度で使われるかにもよりますが、早い方で1年、長くても2年~4年の間にはバッテリー交換が必要です。

何故交換が必要?

バッテリー交換をせずに使い続けると、携帯本体まで損傷してしまう可能性が高くなります。本体というのは、画面や基板のことです。

【理由】

①バッテリーの膨張により画面が変形してしまう事があります。そうなると基板側にも損傷している可能性があり、画面交換や基板修理をしなきゃいけなくなります。

*最悪の場合ショートする可能性があります。

②充電はまだあるのに勝手に充電が落ちたり、充電の減りが異常に早くなったりします。そうなると必要な時に使えなくなったりします。

③経年劣化しすぎると修理の際にデータが飛んでしまう可能性が高くなります。

原因は?

上記のようになるのには様々な理由がありますが、

①バッテリーの膨張の原因は主に経年劣化です。

②経年劣化と、過充電や充電しながらゲームをしたり動画を見たりするとバッテリーの消耗が早くなります。

③使い方と年数が主な原因です。

 

修理について(バッテリー交換)

バッテリー交換の修理についてご説明させていただきます。

予約は?

当店は予約なしの飛び込み可能です。なので買い物ついでぐらいで寄って頂けます。

ただし、オンライン予約をしてからご来店されたお客様は総額から¥1000OFFさせて頂きます。

電話予約も可能ですので気になる事がございましたらお気軽にお問い合わせください。

待ち時間は?

待ち時間は端末によって異なりますが、早くて30分。遅くても1時間半~2時間程お時間を頂ければ修理できます。

修理している待ち時間はイオンで買い物して頂いて大丈夫です。

もし別の端末をお持ちの方や連絡の繋がる番号がある方は終わり次第ご連絡させていただきます。

料金は?

端末によって異なりますので問い合わせて頂くか、店舗に来ていただいて店頭スタッフに聞いて頂ければ詳しくご説明させていただきます。

*バッテリー交換する際元々ついている生活防水機能の貼りなおしに別途で¥1100かかりますので予めご了承ください。

【端末によっては生活防水機能が付いていない物に関しては別途でかかる事はありません】

 

*バッテリー交換後ガラスコーテイング済み端末

まとめ

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。