修理実績リアルタイム速報

Androidも修理できるの??

 

 

 

Androidも修理できる?

今回ご紹介させていただくのは、galaxy s21 ultraの画面交換になります。

端末を落としてしまい画面がバキバキに割れてしまい、液晶漏れもありタッチが全く効かない状態でした。

画面交換

修理前の端末になります。

損傷が一目で分かり、背面もはなり割れていました。

Androidは修理の際に背面から開閉する事がほとんどなので、背面が割れてる状態でのお修理はかなりリスキーではあります。

どんなに割れていてもご相談下さい!

落としてしまって画面が割れていたりヒビが入ってしまったりする事があると思います。

衝撃を与えてしまって、どんなに画面がバキバキな状態でも当店ではお修理する事は可能です。

ただ、画面が割れやヒビが入っている状態で操作できるからとそのままご使用する事はお控えください。

今はご使用できていたとしても、今後ご使用ができなくなったり

最悪な場合は初期化するしか方法がなくなってしまう危険性まであります。

もし、そんな状態でご使用されている方がいらっしゃるなら、一度当店にご相談いただけたらと思います。

 

 

放置しすぎると・・・

割れの拡大

まず、一番症状が表れやすいのが画面の割れやヒビが更に広がってしまう事です。

一度、画面に割れやヒビが入ってしまうと元々の画面の強度が失われてしまい、

少しの衝撃でも割れやヒビが広がってしまう可能性があります。

そして、更に恐いのがその割れやヒビの隙間から水分が侵入してしまうと、

端末が水没してしまい端末が起動されない可能性まで出てきます。

水没と聞くと、水の中に落としてしまった等の想像をしてしまいがちですが、

水の中に落とされなくても水没になる危険性はあります。

例えば、お風呂場で端末を使用している、

雨の中で端末を使用している等でも水没してしまう可能性はあります。

ゴーストタッチ

そして、割れやヒビで一番危険性が高いのがゴーストタッチの症状が表れてしまった時です。

ゴーストタッチとは、操作していないのに勝手に動いたり

文字入力の際に入力していない文字が入力されたりする症状の事です。

このゴーストタッチになってしまうと、画面ロックをかけられている方は多いと思いますが、

その画面でロック解除のパスコードをランダムに勝手に入力されてしまい、

間違ったパスコードを10回以上間違えてしまうと、永久ロックがかかってしまいます。

永久ロックにかかってしまうと端末を初期化するしか方法がなくなってしまいます。

 

画面の割れやヒビを放置しているだけで、こんなにも危険な事がありますので

もし画面が割れていたりヒビが入ってしまっている方がいらっしゃるなら

画面の交換のご検討をしていただけたらと思います。

 

その他にも、ご使用されている端末でお困りな事がございましたら、

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。