修理実績リアルタイム速報

iPhone12mini 落として画面に線が!?

皆様はお使いのスマホを落としてしまった事はありませんか?

スマホに強い衝撃を与えてしまうと、画面に線が入り操作ができなくなってしまう事があります。

そのまま放置してしまっていると、やがて画面が映らなくなってしまう可能性もあります。

スマートクールでは、そんなお悩みを解決する事ができます。

今回は、お客様のiPhoneを元に画面についてご紹介させていただきます。

 

 

画面について

画面には主にタッチを感知する「タッチパネル」と、

画像を映し出す「液晶」の部分があります。

液晶は映っているがタッチできない、

となるとタッチパネル部分に不具合が起こっている可能性があります。

また、タッチはできるが画像が乱れていたりする、

となると液晶部分に不具合が起こっている可能性があります。

タッチパネル部分の形状は、主にガラスでできている為強い衝撃があれば割れてしまいます。

液晶部分の形状は、薄い黒い板状になっており

かなり繊細で強い衝撃があった場合、画像が乱れたりしてしまいます。

 

画面に線や黒い染み

画面に強い衝撃を与えてしまいタッチパネル部分が割れていなくても、

画面に線が入ってしまったり黒い染みのようなものが出てきてしまう場合があります。

これは液晶が破損している可能性が高いです。

タッチ操作はできる場合もありますが、

そのまま使い続けているとやがて線や染みが画面全体に広がってしまい操作ができなくなります。

すぐにお修理する必要があります。

画面の修理

画面のお修理と聞くと、大掛かりな作業に思われるかもしれませんが、

スマートクールの画面のお修理としては、新しい画面と交換する作業になります。

お修理時間としては約40分~1時間程で即日お返しさせていただきます。

画面に違和感や不具合等感じた場合は、

スマートクールに一度ご連絡いただけたら対応させていただきます。

まだ使えるからといって画面の不具合を放置する事はお勧めいたしません。

 

画面の保護

画面の保護と聞くと、画面に貼り付ける保護フィルムを想像される方が大半だと思いますが、

スマートクールでお勧めしている画面の保護は「ガラスコーティング」という保護です。

このガラスコーティングはフィルムのように貼るタイプではなく、

ガラスコーティングの溶剤、液体を直接画面に塗り込んでいくタイプのコーティングになります。

無色透明の液体で見た目が変わらずに、フィルムよりも3倍~4倍強い強度になります。

店頭でもガラスコーティングの実演をしていますので、ぜひご覧いただいて

ご検討していただけたらと思います。

まとめ

スマートクールでは、お修理や画面の保護以外の事でもお困りな事があれば

ご相談していただけたらと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

 

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。