修理実績リアルタイム速報

iPhone8 バッテリー交換

本日はiPhone8のバッテリー交換のご依頼をいただきました。

バッテリーは劣化すると様々な症状が出てきます。今回はその症状について、バッテリーの寿命、寿命を短くする使い方についてをお伝えさせていただきます。

 

 

バッテリーについて

バッテリーは消耗品なので必ず劣化します。皆さんはiPhoneのバッテリーの寿命をご存じですか??

知らない方も多いと思いますのでご紹介します!!

バッテリーの寿命

iPhoneのバッテリーの寿命は、端末購入時から2年から3年です。また、中古端末を購入し使われる場合はどのくらい劣化しているのか分からないので注意が必要です。

バッテリーが劣化すると…

バッテリーが劣化すると様々な症状が現れてきます。

その症状とは…

・充電の減りが早くなる

・急に電源が落ちる

・端末起動やアプリ起動に時間がかかる

などがあります。

このような症状が出ている方は1度バッテリーの状態を確認してみましょう!!

 

バッテリーの状態の確認方法

バッテリーの状態ってどのように確認するかご存じですか?

実は意外と簡単に確認できるので是非今確認してみましょう!!

まずは「設定」画面を開いて下さい

「設定」画面を開くと様々な項目が出てきますが少し下にスクロールすると「バッテリー」という項目があるのでそれをタップ!

すると、「バッテリーの状態」という項目があるので最後にそこをタップすると「最大容量」というのが出てきます。

最大容量とはバッテリーの状態を数字で見る事ができ、端末購入時は100%ですが使用しているうちに少しずつ数字が減ってきます。

そして、その数字が85%以下になっている場合は交換時期になりますので当店までお気軽にお越し下さい!!

 

寿命を短くする端末の使い方

使い方によっては長い期間使う事が出来るのですが、みなさんはどのような使い方をしていますか?

寿命を短くする使い方や長期間使用する為の使い方をお伝えしますね!

充電しながら…

充電しながらゲームをしたり動画を見たりしていませんか…?

多くの方がみんなこの使い方をしているから大丈夫だろうと思っていませんか??

ですが、充電しながら操作している場合かなりの負荷がバッテリーにかかっている状態で、寿命を短くするのです。

なので充電する時は端末を使うのをやめましょう!!

温度差

暑いところから寒いところへと温度差が激しい環境はバッテリーにかなりの負担がかかります。

また、バッテリーの適温は0℃から35℃と言われていますので、熱すぎたり寒すぎるのもダメなのです。

人肌程度の温度で保つのがバッテリーにとってはちょうどいいのです!!

 

 

お修理について

所要時間

iPhone8のバッテリー交換の場合、お修理にかかるお時間は最短30分~になります。

機種や修理内容によりお修理にかかるお時間は異なりますので、お気軽にお問合せください!!

お修理前後のお写真

バッテリー交換前は最大容量が80%で「サービス」という表示が出ていました。

このサービスという表示は、バッテリーに何らかの不具合がある事を教えてくれているので放置はしないで!!

 

バッテリーの状態の横に「サービス」の表示

最大容量80%の表示

 

交換後は…

最大容量100%でサービスの表示も無くなります!!

お修理後の安心保証

当店ではお修理後の安心保証があります。

バッテリー交換の場合、保証期間は1週間でその期間内に充電ができない・急に電源が落ちる等の不具合がありましたら1回限り無償で交換させていただきます。

※受付時に電源の入っている端末・動作確認ができた端末・水没歴がない端末に限り保証書を発行させていただきます。

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。