修理実績リアルタイム速報

iPhone11・バッテリー交換

 

 

 

バッテリー

バッテリーの持ちが悪くなってきたな・・・

そんな時はバッテリーの劣化具合を確認してみましょう!

バッテリーの劣化具合はご自身で簡単にいつでもどこでも確認できます。

どうやって確認したらいいのかまだご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので、ご紹介します。

バッテリーの劣化具合の確認方法

まず、お手元に確認したいiPhoneを用意してください。

【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】→【最大容量〇〇%】

これでバッテリーの劣化具合を確認できます。

最大容量は何%?

劣化具合を確認出来ましたら、最大容量の%を見てください。

今、何%になっていますか?

買ったばかりのiPhoneは100%ですが、この数字は使っていくうちに下がっていきます。

85%くらいになっているとバッテリーの持ちが悪くなってきたなと感じてきます。

この数字がどんどん下がってくるとアプリを起動したのに強制的に終了してしまう・・・

さっき100%あった充電がいきなり半分になってしまう・・・

急にシャットダウンしてしまう・・・

などの症状が表れてきます。

最悪の場合、起動しなくなってしまう事もあります。

iPhoneが使えなくなるとかなり困りますね・・・

そうなる前にバッテリーを交換し新しいバッテリーにしましょう。

 

iPhone11

iPhoneを買ったばかりの頃は充電の減りをまったく気にしなかったのに、最近は前と同じように使っていても充電がなくなるのが早い!!!

仕事でも使うし、充電も常に出来る訳でもないし不便になってきた・・・

と当店にお越しくださいました。

端末の状態

お客様がお使いになっているのはiPhone11で3年以上使っているそうです。

バッテリーは買ったときのままで、最大容量は83%になっていました。

バッテリー劣化しているiPhone11

当店でご案内しておりますバッテリー交換の目安最大容量が85%より下回っておりますし、使用年数も3年以上経っていますのでバッテリーが劣化してしまっています。

新しいバッテリーに交換し解決しましょう!

修理後

バッテリー交換が完了したiPhone11

交換完了しました。

まとめ

バッテリーは消耗品です。

使えば使うほど劣化していきます。

劣化してしまったバッテリーは元に戻らないので、交換しないといけません。

劣化したまま使っていると使えなくなってしまう可能性が高くなりますので、早めに交換をお勧めいたします。

スマートクール高松店

〒761-8012

香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松2階

TEL:087-813-4333

E-Mail:info@smartcool-takamatsu.com

営業時間:10:00~21:00

お気軽にご相談、お電話お待ちしております。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。