修理実績リアルタイム速報

Switchlight・スティックが反応しない??

 

 

 

スティックが反応しない

今回ご来店いただいたお客様はSwitchlightのジョイコンスティックが一切反応しなくなったとお困りでした。

やはり、SwitchやSwitchlightのお修理の中で一番多いのはスティック部分です。

ゲームに夢中になりつい力が入っちゃってスティックが折れてしまったり、

触っていないのに勝手に動いたり今回のように反応しなくなったり・・・

こんなんじゃゲームが出来ない!!と、皆さんお持ち込みいただきます。

原因は?

スティックお修理の中でも一番多いのは、
折れていたり、勝手にキャラクターが動いているといった症状です。

経年劣化による故障や落した衝撃、それからついつい力を入れすぎて・・・

このようなことが殆どの症状の原因です。

落したり力も入っていない場合経年劣化による故障の可能性が高いです。

スティックは消耗品なので、長く使っていればいるほどその分消耗するので交換が必要になります。

修理時間は?

今回のお客様にもいただいたご質問ですがSwitchlightのスティック交換は、

左スティックなら約15分
右スティックなら約1時間ほど頂戴いたします。

右スティックは左に比べてかなり複雑です。

なので、左右でお時間が違いますがiPhoneと同じで遅くても1時間で終了いたします。

 

他に修理は出来るの?

スマートクール綾川店では、iPhoneだけでなくSwitch・Switchlightのお修理も承っております。

本体

液晶・タッチパネル・バッテリー・ドックコネクタ・ゲームカードスロット・SDカードスロット・冷却ファン・イヤホンジャック

ジョイコン

バッテリー・スティック・L/SL/ZL/SR/ZRボタン・レール(左右)

他にも・・・

修理内容によりますが、プロコンや有機ELモデルのお修理も承っております。

お気軽にお問い合わせ下さい!!

 

まとめ

当店ではSwitch・Switchlightの端末内部クリーニングも承っております!!

ホコリやゴミなどが原因で故障してしまう事もあります!!

半年に一度のクリーニングをお勧め致します!!

そして、当店大人気のガラスコーティングの施工も承っております!!

詳しくは下記のURLをチェック⇩

スマホコーティングはスマートクールで!大阪をはじめ全国に店舗あり (smartcool-coating.com)

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。