修理実績リアルタイム速報

ガラスフィルムとガラスコーティング

最近大人気のガラスコーティング!

人気でもガラスコーティングとはどのようなものなのか・ガラスフィルムとは何が違うのか知らない方もいると思いますので今回は、ガラスフィルムとガラスコーティングの違いやガラスコーティングとは何かお伝えします。

 

 

ガラスコーティングとは

日本最高硬度の9H以上の硬さをもち、石垣上の構造の為かなり割れにくく傷かつきにくいのが特徴です。

 

ガラスフィルムとガラスコーティングの違い

「ガラス」という名前だからどっちも同じではないのか?何が違うのか?とよくご質問いただきますのでご説明させていただきます。

強度が違う

ガラスフィルムとガラスコーティングではまず強度が違います。

ガラスフィルムの約3倍・何も保護していない状態からだと約6倍もの強度があるのがガラスコーティングです。

持続効果が違う

ガラスフィルムの場合では早くて1ヶ月長くても1年程しか効果が持続しません。ですがガラスコーティングの場合は約3年程効果が持続し、劣化することがありません!

見た目が違う

ガラスコーティングはガラスの液を塗り込んで保護するものなので施工した面は見た目に何も変化がありません。ですがガラスフィルムは貼り付けるタイプなのでしっかりと保護していると感じますよね?

だったらガラスフィルムの方がいいのではと思う方がいますが、ガラスコーティングはフィルムでは守る事が出来ない、端末の角や背面、カメラレンズまで保護する事が出来ます。

それに見た目は保護していないように見えてもフィルムよりも強度がありとても割れにくく傷が付きにくいのです!!

 

実際の施工例

iPhone・Android

ガラスコーティングのみ

Switch

ガラスコーティング+ガラスフィルム

その他

iPhone・iPad・Android以外にも様々な施工ができるのがガラスコーティングです。

スマートウォッチやパソコン・眼鏡・アクセサリー等形や大きさを気にしないで施工が可能です。

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。