修理実績リアルタイム速報

iPhone8 急に電源が落ちてしまうことが増えた

本日は急に電源が落ちてしまう事が増えたとお客様からご相談がありました。

急に電源が落ちる場合バッテリーが関係しているかもしれません…

今回はバッテリーの劣化に関してとバッテリー交換について詳しくご紹介致します。

 

 

バッテリーの劣化について

バッテリーって劣化するの!?とよく驚かれます。

バッテリーは消耗品なので必ず劣化します。そして劣化すると様々な不具合が現れてきます。その不具合とは?

充電の減りが早くなる

端末購入時は1日余裕で充電がもっていたと思います。ですがバッテリーが劣化する事で1日持たなくなることがあります。

朝100%に充電していても昼頃には半分以下になっていたり、数分操作するだけで10%…20%…と急激に減るこの様な症状がある方はバッテリーの劣化が原因かもしれません。

急に電源が落ちる

今回のお客様の様に急に電源が落ちる場合、これもバッテリーの劣化が原因の事が多いです。

まだ充電が残っているのに急に電源が落ちるなんてことはありませんか…??

画面と本体の間に隙間がある

バッテリーの劣化が原因でバッテリー自体が膨張する事があり、膨張したバッテリーは画面を押し上げ画面と本体との間に隙間ができる事があります。なので隙間がある場合高確率でバッテリーが膨張しています。膨張したバッテリーはいつ発火・爆発するか分からなくとても危険な状態ですので隙間を見つけたら早急に当店までお持ち込み下さい!!

 

 

バッテリーの状態

皆さんはバッテリーがどのくらいで寿命がくるのかご存じですか??

寿命

iPhoneのバッテリーの寿命は端末購入時(新品)から約2年~3年です。

中古端末だとどのくらい劣化しているか分からない状態なので購入時は注意しましょう!!

最大容量

使用している年数でそろそろ劣化しているかなと考える事もできますが、もう1つ確認方法があるのは知っていますか?

その確認方法とは「最大容量」をみるです!

最大容量とはバッテリーがどれだけ劣化してるか確認できる数字で、端末購入時は必ず100%と表示されています。ですが端末を使っていくうちにだんだんと数字が小さくなっていきます。

この数字が85%前後になっていたら交換時期で、大体2年程端末を使うと85%以下になっている場合が多いです。

使い方によって減るスピードは異なりますので、定期的に確認する事が大切です。

 

お修理について

今回はiPhone8のバッテリー交換です。

所要時間

バッテリー交換の場合最短で30分~のお修理になります。

今回お修理にかかったお時間は約40分程!受付からお返しまで合わせても1時間以内には終わりました。

お修理前後のお写真

お修理前は最大容量72%

お修理後の最大容量100%

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。