修理実績リアルタイム速報

iPhone12 フィルムの端がすぐに欠けてしまう 高松市のお客様

iPhoneの画面に貼っているフィルム、皆さんはどれくらいの期間綺麗に持ちますか?
私は、貼った後すぐに端っこが欠けてしまいます。。(笑)

当店にお越しいただくお客様もほとんどの方が
貼っても貼ってもすぐ欠けてしまう。とお困りのようです。

また、長年貼り変えずに割れてもいないフィルムをお使いの方もいますが
数か月したら貼りかえる事をおすすめします。

でも当店なら一回保護してしまえば約3年は放置しておくだけで良い方法が!!

 

フィルムがすぐに欠けてしまう

今回はフィルムがすぐに欠けてしまう原因をお伝えします。

何回貼りかえてもすぐに欠けてしまうのが本当に嫌!という方が多く
どうにかできないか、とお越しくださるお客様もいらっしゃいます。

劣化する

まず、iPhoneなどの画面に貼るフィルムは数か月、早ければ一か月で劣化します。

ほとんどのフィルムはガラス100%で作られておらず
ガラスと添加剤や化合物を含めてある程度の柔軟性を出しています。

添加剤や化合物を含めずガラス100%で最近のフィルムを作ってしまうと薄いから
一瞬でパキっと割れてしまうフィルムが出来上がってしまうんです。

そして、フィルムの原材料である添加剤が
紫外線などで劣化してしまいガラスと剥がれてしまうんです。

ガラスと剥がれてしまうと強度が落ち、パキっと割れてしまいます。
どれだけ高価なフィルムでも、劣化はしてしまうのであまり意味はありません。

画面との境目が引っかかる

続いて、フィルムを貼るとどうしても画面との境目が出来てしまい、
画面とフィルムの境目がデコボコしてしまいますよね。

その境目で、何かが引っかかるとフィルムに圧がかかってしまい欠けてしまいます。
フィルムが気が付いたらかけてしまっていた!!というとき、画面との境目が出来ている端が多くないですか?

欠けているフィルム

当店にお越しいただくお客様も、ほとんどの方が
上記写真のように端が欠けているんです。

鞄の中で何かとぶつかったり、落としてしまったり
理由は様々ですが引っかかりやすい部分ですので気を付けましょう。

また、気が付いたら欠けていたという事もあります。
知らない内に破損が広がりますので定期的に気にしてあげた方が良いと思います。

だからガラスコーティング!

上記でお伝えしたように、
フィルムにはデメリットが思っていたよりあります。

だから、当店ではガラスコーティングをおすすめします!

劣化がほぼない?!

当店のガラスコーティングは純度99.9%
つまり、ほとんどがガラスで出来ているんです。

そのためほぼ劣化することなく約3年、効果が持続します。
劣化してしまい、数か月で効果がなくなるフィルムより
劣化することがほぼなく、約3年効果が続くガラスコーティングの方が絶対お得です。

ガラスコーティングをしていて割れてしまうなら
フィルムでも意味はなかった、フィルムだけならもっとひどい破損だった
と言われるくらいの強度が期待できます。

画面との境目もない?!

ガラスコーティングは、液体(特殊な溶剤)を塗り込みます。
上に貼り付けるわけではないので画面との境目ができません。

しかも!!!!!!
液体ですので、端や側面、ホームボタンなども保護できるんです!!
背面やカメラレンズだって保護できちゃうんです!!

最近のiPhoneやスマートフォンは背面もガラス製で出来ており
割れてしまうと、画面修理よりもお高くなってしまいます。

ガラスコーティングをしていれば、どの角度でも安心してお使いいただけます。

施工後の画面は?

ガラスコーティング後

ガラスコーティングが完了した後は、普通に使っていただいて大丈夫です。
また、その上からフィルムを貼ることも可能です。

ガラスコーティングの上からフィルムを貼る保護はかなりおすすめです。

まとめ

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。