修理実績リアルタイム速報

任天堂Switch お修理とクリーニング

本日は任天堂Switchのお修理とクリーニングについてご紹介します。

iPhone以外にもSwitchもほとんどが即日でのお修理になります!!不具合がでてこまっている場合、気になる事がある場合お気軽にお問い合わせ下さい!!

 

 

お修理について

当店は任天堂Switchのお修理も承っております!気になる事お困り事はお気軽にお問合せ下さい!

今回のお修理

今回行ったお修理は、ゲームカードスロットの交換です。

ゲームカードが読み込まなくなり「ゲームができない」とお子様が大泣きしてしまったそうです…

前日まで問題なく読み込みゲームが出来ていたの急にできなくなるととても悲しいですよね…

ゲームカードスロットの交換

今回お持ち込み頂いた時ゲームカードをさしこむとこの様な表示がされていました。

約1時間後

問題なく読み込むようになりました!!

エラーも出なくなりゲームが出来る様になったのでお子様がとても喜んで下さいました。お母様もお子様が喜んでいる姿を見てほっとしてました!

私もそれをみてほっとしました。

 

Switchの修理箇所

Switch・Switch lite

修理できる箇所のご紹介をします。

Switch・Switchlite

・タッチパネル

・液晶漏れ

・バッテリー

・ゲームカードスロット(イヤホンジャック)

・SDカードスロット

・コネクタ

・冷却ファン

・レール

ジョイコン

・ボタン

・スティック

・レール

 

 

クリーニング

Switchはとてもホコリがたまりやすい機種になっているので、当店では約半年に1回はクリーニングをおすすめさせていただいております。

クリーニング前

約3年程使っておりその3年間1度もクリーニングはしていないとの事でしたので、クリーニング前はかなりホコリが入っていました。

クリーニング後

クリーニング後はホコリ1つなく綺麗な状態になりました。

ホコリを除去しないで端末を使い続ける事により、ホコリが原因でショートしてしまったり、端末を冷やす為のパーツが壊れ高温になり起動しなくなることがあります。そうなってしまうと楽しくゲームができませんよね?

なので半年に1回のクリーニングは行いましょう!!

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。