修理実績リアルタイム速報

Switch・ゲームカードが反応しない??

 

 

 

ゲームカードが反応しない?

今回ご紹介させていただくのはSwitchのゲームカードが反応しないとお困りの様子でした。

ピンが折れている?

端末を確認させていただくと、カードスロットの中のピンが折れている状態でした。

 

読み込まない原因とは?

ゲームカードが読み込まなくなる原因は2つあります。

原因①

1つ目の原因として、ゲームカードをさすところの部品やゲームカード本体にホコリが溜まったり、汚れが付着していたりすることです。

原因②

2つ目の原因は、ゲームカードを挿し込むところの部品(ゲームカードスロット)の故障です。

ゲームカードを挿し込む際に向きを間違えたり無理矢理挿し込むことで、ゲームカードスロット内にある読み込み端子が折れたり曲がる事によりゲームカードを読み込まなくなってしまいます。

今回のゲームカードが読み込まなくなった原因は②のゲームカードスロットの故障でした。

なので早速お修理させていただきました。

保証期間

当店では安心の保証も付いております!

ゲームカードスロット交換修理の場合…

期間はお修理した日から1ヶ月です。その期間内にお修理前と同じ症状が出た場合は交換させていただきます。

 

クリーニング

今回はゲームカードスロットが故障したことによりゲームカードが読み込まなかったのですが、ホコリや汚れが溜まることによりゲームカードが読み込まなくなることも多いです。

やはりゲームカードを出し入れする事によりホコリが溜まります。

元々Switchの端末内部はかなりホコリなどが入りやすくたまりやすいゲーム機になっております。

なので、定期的なクリーニングをおすすめさせていただきます。

定期的ってどのくらい??と思う方が多いと思いますが、当店は半年に1回はクリーニングをしましょう!とご案内させて頂いております。

高価なゲーム機がホコリのせいで壊れてしまうのなんて嫌じゃないですか??

また、クリーニングは飛び込みでも大丈夫です。イオンモール綾川店に遊びに来たついでにぜひ当店へお越しください!!

 

まとめ

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。