修理実績リアルタイム速報

任天堂Switch liteのスティック交換

本日は任天堂Switch liteのスティック交換を行ないました。

当店はiPhone以外にもSwitchの修理も承っております!!気になる事お困り事はお気軽にお問い合わせ下さい!!

 

Switch(lite)のお修理

当店ではSwitchのお修理もできます!!

まずはお修理できる箇所をご紹介しますね!

Switch(lite)本体

・タッチパネル&液晶画面

画面が割れていたりタッチが効かない場合や液晶漏れが起きている場合はタッチパネルや液晶の交換が必要になります。

・バッテリー

充電の減りが早い…なんて事はありませんか?長期間使用しているバッテリーは劣化し充電の減りが早くなったり、電源がつかなくなってしまったりする事があります。

・ゲームカードスロット(イヤホンジャック)

ゲームカードスロットとイヤホンジャックはパーツが一体化になっております。

何回さし直してもゲームカードが読み込まな場合やイヤホンから音が聞こえない場合などの症状がある場合はこのパーツの交換が必要になります!!

・SDカードスロット

SDカードが読み込まなくなると大変!!

パーツが故障している事がほとんどですが、まずはホコリがたまっていないか、SDカードは壊れていないか確認してみて下さい。ホコリなどで読み込まなくなることもしばしばあります…

・冷却ファン

異音がする、端末が熱くなりスリープする…この症状は冷却ファンというパーツにほこりがかなりたまっているかもしれません!ホコリがたまりやすのが冷却ファンです!!

そのホコリをそのままにし端末を使う事で完全に冷却ファンが故障してしまうのです…

・スライドレール

ジョイコンが反応しない!?なんて時はジョイコンか本体側のレールが原因かもしれません。

・充電コネクタ

ずっと充電器を挿しているのに充電されない場合や充電口がグラグラして上手く充電できていない場合は充電コネクタのお修理が必要です。

ジョイコン

・スティック(黒、白、赤、青)

キャラクターが動かない、勝手に動く場合や折れてしまった場合はスティック交換が必要です。

・ボタン(L,SL,ZL,SR,ZR)

・レール

クリーニング

クリーニングってなに??

と思いませんでしたか?

Switch(lite)は冷却ファンが付いておりとてもホコリがたまりやすくそのホコリが原因で故障してしまう事が良くあります。当店では長くSwitchを使っていただくために半年に1回のクリーニングをおすすめさせていただいております。

お修理のついででも!!

クリーニングのみでも!!

長く使うにはクリーニングをしているかしていないかで変わってきますので、クリーニングは必ずしましょう!!

今回のお修理は?

今回は落としてスティックが折れてしまったそうなのでスティック交換のご依頼をいただきました。

所要時間

Switch(ジョイコン)の場合は約20分程

Switch liteの場合は約1時間程で交換できます。

 

お修理後のお写真

白い部分がきれいに無くなってしまい操作ができない状態でしたが、新しいパーツに交換しもとに戻りました!

これで楽しくゲームができますね!

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。