修理実績リアルタイム速報

スマホの画面割れは放置しないで!

スマホを落としたりして割れちゃったけど使えるから修理しなくてもいいか…

よくないです!スマホの画面割れは放置していると他の不具合を引き起こす可能性があり最悪の場合データが消えてしまいます!

画面割れを放置するとなぜいけないのか、どんな不具合が起こるのか解説します。

画面が割れたまま使っていると

スマホの画面が割れたまま使っていると様々な不具合の原因になります。

修理して安全に使った方が良いですね。

操作ができなくなる

操作ができていてもそのうち操作ができなくなることがあります。

スマホは指が触れる部分と画面を映し出している液晶部分が分かれているのですが、割れたガラス部分が液晶に影響を及ぼし上手く操作ができなくなることがあるんです。

また、触れていないのに画面の反応が出る『ゴーストタッチ』という症状も起こる可能性があります。

ゴーストタッチは画面が勝手に反応してしまうので、電話が勝手にかかったり、ロック画面の番号を何回も間違って入力されてしまい開けなくなり初期化が必要になる場合もあるので非常に厄介です。

防水機能が無くなる

スマホの画面は割れてしまうと防水機能や防塵機能が失われてしまいます。

割れた部分から水分や汚れが入りやすくなり中の基板などの大切な部分が水没してしまい損傷してしまうことが。

画面の割れていない普通の状態のスマホでも液体が軽くかかってしまったり、お風呂などで使って水蒸気が中に入るだけでも水没するので、画面が割れて防水機能が失われた状態のスマホは簡単に水没してしまいます。

大切なスマホを守るためにも割れた画面は早めに直しましょう。

画面の表示に不具合が出る

画面割れをそのままにして使っていると液晶の表示がおかしくなることもあります。

黒い大きな点が出たり沢山の線が入ったりと症状は様々です。

画面が映らなくなってしまうと新しい端末にデータを移行することも難しくなります。

割れが広がったり怪我をすることも

画面にヒビがあるとそこから簡単に割れが広がり、そうなると操作ができなくなったり表示不良に繋がります。

また、スマホの画面はガラス製なので割れによってできた破片で指などをケガすることがあります。

実際に破片で指を切ってしまったというお客様が来られたことも…。

スマホの画面割れはスマートクールに!

当店ではスマホのいろんな箇所を修理させていただいています。

画面のお修理もその中の一つ。画面の不具合でお困りのときはぜひスマートクールへお持ちください。

実際のお修理

画面割れや、画面が映らなくなってしまったり操作ができなくなってしまった…などなど色んなスマホもお持ちいただいています。

そのようなスマホは新しい画面へ交換すれば元通りに!

右が元の割れた画面で左の本体に付いている画面が交換後の新しい画面です。

操作や液晶の表示に問題がないことをしっかり確認してからお返ししています。

画面割れを防ぐにはガラスコーティング

当店ではスマホに貼るフィルムではない液体を塗り込むガラスコーティングという画面の保護方法をオススメしています。

ガラスコーティングとは画面に直接塗り込むものですが、強度は一般的なガラスフィルムの3~4倍!これをするだけで画面が非常に割れにくく傷が付きにくくなるんです!

料金は画面だけなら3,300円(片面)、背面もできるので両方なら5,500円です(両面)。

ガラスコーティングだけでもできます。かかるお時間も10分から20分とすぐにできますよ。

まとめ

スマホの画面割れは放置していると操作ができなくなったり最悪の場合だと修理不可になってデータが消えてしまいます。

普通に使えているからと放置せずに早めに直しましょう。

当店では画面割れの他にもバッテリー交換など様々な箇所の修理ができます。困ったときはぜひスマートクールへお越しください。

予約なしでのご来店でも大丈夫ですし、電話やホームページでのお問い合わせも受け付けています。

お問い合わせ

【スマートクールゆめタウン高松店】

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。