修理実績リアルタイム速報

スマホのバッテリーが膨張していたら交換を

スマホのバッテリーが膨張した…なんて経験ありませんか?

バッテリーが膨張したスマホを使い続けるのは大変危険です!早急な交換、修理をオススメします。

今回はバッテリーが劣化してしまう原因や、修理の内容などを紹介します!

 

なぜ膨張してしまうのか?

バッテリーが膨張する主な原因は劣化です。劣化が進んでいった症状の一つとして膨張するということがあります。

劣化は防ぎようがないことですが劣化を早めてしまう使い方というのもあります。

充電しながらの使用

スマホを充電しながら使っていること多くないですか?

実は充電しながらスマホを使っているとバッテリーに負担をかけてしまうので劣化が早まります。

充電が無くなってしまってから充電し、ある程度使ってからまた充電するのをオススメします。

頻繁に充電する

充電がちょっと減ってしまったからと頻繁に充電するのも劣化を早めてしまう原因になります。

スマホなどに使われているバッテリーはリチウムイオンバッテリーといって充電できる回数に限りのあるものです。

なので頻繁に充電していると限られた回数が減っていくことになるのでどんどん劣化していきます。

なるべく20%ぐらいまで充電を使ってから充電するとよいですね。

過充電や充電がないままの放置

充電が100%まで溜まっているのに充電し続けているのも過充電といって良くありません。また充電は80%程度でやめると長持ちしやすいです

他にも充電が0%のスマホを放置していると保存劣化という劣化が起こります。

ずっと使っていなかったスマホのバッテリーが膨張していたと修理に持ってこられる方も少なくありません。使っていないスマホは適度に充電してあげましょう。

バッテリーが膨張したiPhoneの修理

当店ではバッテリー交換もさせていただいております。

バッテリー交換を受け付けしている中で膨張してしまったバッテリーを交換することも多いです。

お預かりした端末

先日バッテリーが膨張し、画面が映らなくなってしまったというiPhone Xのお修理を受け付けました。

こちらがお預かりした端末の写真です。

分かりにくいかと思いますがバッテリーが膨らみ危険な状態です。画面が映らなくなってしまったのも膨張したバッテリーが画面を押し上げたためだと思われます。

バッテリー交換

このように膨張したバッテリーも新しいものと交換すれば安全に端末を使えるようになります。

修理業者以外が外そうとすると発火し火災につながる恐れがあるので絶対にやめましょう!

当店でのお修理について

当店では主にiPhoneのお修理を受け付けていますが、iPadやAndroid、Switchなどのお修理も可能です。

どちらもバッテリーが膨張してしまう可能性があるものなので膨張の兆しが見えたらぜひ当店へお問い合わせ下さい。

iPhoneやSwitchであれば当日中にお返しができますし、AndroidやiPadは画面の接着に時間がかかるものなので即日お返しはできませんが一日お預かりした後、翌日にはお返しができます。

当店は総務省登録修理業者なので使用しているパーツは高品質、修理方法も安全な方法で行なっています。

まとめ

膨張したバッテリーは画面を押し上げ画面に不具合が出たりその他の部分にも不具合を起こします。最悪の場合だと発火する可能性も。

スマホのバッテリーが膨張しているときは使用を控え早急に修理を依頼しましょう!

当店でのバッテリー交換は機種によって修理料金が変わるのでぜひお問い合わせ下さい。

⇩ホームページに料金表やその他の部分のお修理についても記載があるのでそちらもご覧ください。

修理一覧

【スマートクールゆめタウン高松店】

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。