修理実績リアルタイム速報

iPad6 画面がバキバキ ガラスが剥がれて穴が。。!! 高松市のお客様

iPadって、大きいから便利だし見やすいですよね。
でも大きいからこそ落としやすいんです。

手が滑ってしまったり、しっかり持てていなかったり。
お子さまが使っていると大人よりも手が小さいので基本的には何回も落としてしまいます。

自宅用でお子さまに渡しているiPad、ゲーム用のiPad、仕事用のiPad
どんな用途で使っていても誰が使っていても落としてしまう事はありますし

画面が破損してしまえば、いろんなリスクが出てきます。

 

iPadの画面割れ

iPadの画面割れについて少し詳しくご紹介します。

破損状態により修理箇所が変わることも?!

広がりやすく怪我をしやすい

iPadの画面は少しでも割れたりひびが入ってしまうとかなり広がりやすいんです。
また、iPhoneの画面に比べると怪我をする可能性も高くなります。

穴が開いている画面

実際にバキバキのiPadや少しひびが入っているiPadなどの修理をしてきましたが
少しのひびだとしても一瞬で広がってしまったり、修理後にはバキバキになっていたり
iPadの画面割れ修理は怪我がつきものと言われるくらい怪我をしやすいんです。

画面割れだけ?液晶は無事?

画面割れだけなのか、液晶破損だけなのか、それとも画面も液晶も破損しているのか。

iPhoneの場合は、どれくらいの破損状況なのか確認するためお伺いしますが
iPadの場合は、上記と同じ理由と、もう一つ理由があるんです。

iPadの画面って、機種によって破損状況で修理や料金が変わってくるんです。
iPadは画面と液晶が一体化の機種もあれば、画面と液晶が別々の機種もあります。

一体化の機種であれば変わりませんが、別々の機種になると、
画面割れだけならガラスの交換、液晶破損だけなら液晶交換、両方なら2か所の修理となります。

放置はダメ、絶対!

どんな機種でも破損状態でも放置はおすすめしません。

たまに、画面が割れただけで液晶は問題なしと仰る方もいますが、
画面が割れてしまうくらいの衝撃が端末にかかっています。

液晶破損をしてしまった場合は、画面の下にある液晶パーツにまで衝撃が加わったという事。
画面の下にはバッテリーや基板など、iPadを動かすための大事なパーツがあります。

破損した破片でバッテリーに穴が開いてしまえばかなり危険ですし、
破片や衝撃で基盤が脆くなってしまったり破損してしまうとデータすら取り戻せなくなることも。

修理後やiPadの保護

iPadを購入したり、使っている方は割らないように気を付けると思います。
フィルムを貼っていたり、ケースをしていたり。

でも、本当にしっかり保護ができていますか?
また画面修理のあとは何も保護をしていない状態でのお返しとなります。

そのため、画面交換修理をされる方には特におすすめしている保護があるんです。

ガラスコーティング

当店一押しの保護は、ガラスコーティング!!

フィルムはフィルム自体に強度があり、画面に貼り付けますが
ガラスコーティングは液体を画面に塗り込み画面自体の強度を上げます。

また、大体角から落ちることが多いと思いますが、iPadの角もそんなに強くはありません。
でも、フィルムは角までできないですよね。画面しか守れない。。

ガラスコーティングなら、形や大きさなども関係なく保護ができます。液体なので!!!
そのため、ホームボタンや画面の端、角、背面までしっかり保護することができ、

本当にどの角度も安心してお使いいただくことができます。

修理とセット

ガラスコーティングは、どんな修理をする方にもご提案しています。

画面交換をご希望の方やバッテリー交換をご希望の方。
修理して、別日にガラスコーティングだけをしに行くより
修理と一緒にしておいた方が楽ですよね。

何回もフィルムを貼りかえる面倒さを考えても絶対ガラスコーティングの方が良い!!!

単品でも!

ガラスコーティングは修理とセットじゃなくてもできます!

いつでも5分~15分で施工しお返し出来ます。
新しいケースを探しに来たついででも、通りかかった目についただけでも大丈夫です。

予約も必要ありません。

ガラスコーティングは、修理、単品関係なくどんなお客様にもおすすめしています。
iPadやタブレットも、なかなかフィルムが見つからない機種でも、もってこいの保護。

是非是非、ご体験ください。

iPad6の画面交換修理と保護

それでは今回の修理速報をご紹介します。

今回お越しいただいたお客様は
iPad6をお持ち込み頂きました。

修理前の画面

iPad6の画面破損

画面がバキバキで操作がうまくできないとお困りのお客様。
最初に割れてしまったのは約1年前だと仰っていました。

画面が割れてから1年くらい放置していたらバキバキになったそうです。

穴が開いている

上記の「広がりやすく怪我をしやすい」というタイトルの項目にある写真です。

割れた画面を放置して半年くらい経った頃に割れたガラスの破片が剥がれ落ちだしたと。
落とさないように気を付けていたのに割れが広がっていてびっくりしたそうです。

でも、画面が割れてしまえば何もしなくても操作しているだけで広がってしまうものです。
今回は、画面交換修理とガラスコーティングをご一緒に。

修理、保護完了

修理も保護も完璧!!

画面交換修理が終わり、画面全体のタッチ操作は問題なく
その他動作確認も問題なくお返し出来ました。

ガラスコーティングもしっかり端から端、ホームボタンまで施工し
強く綺麗なiPhoneが完成しております。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。