修理実績リアルタイム速報

iPhone7・バッテリー交換

バッテリーの充電が持たない・・・

使っていると電源が落ちてまた付く・・・

などの症状はありませんか?

その症状、バッテリーが劣化しているサインです。

バッテリー

バッテリーはずっと同じものを快適に使うことはできません。

iPhoneに使われているバッテリーも皆さんがよく使う乾電池と同じで消耗品です。

使えば使うほど劣化が進んでいきますので、交換をして快適に使えるようにしましょう。

寒いのは嫌

最近寒くなってきましたが、これからどんどん寒くなってきます。

寒いの嫌ですよね・・・

寒いのが嫌なのは私たちだけではありません。

バッテリーも寒いのが苦手なんです。

何故、寒さが苦手なのか・・・

iPhoneのバッテリーはリチウムイオン電池が使われていますが、このリチウムイオン電池は0℃~35℃の範囲以内での使用が推奨されており、16℃~25℃が最も理想的な使用温度範囲です。

なので、寒さに弱いんです。

寒さに弱いので、バッテリーの不調も出やすくそれを感じやすくなります。

今まで劣化しているけれど、何とか使えていたのに寒くなり急に使えなくなった・・・

持ちが悪くなって半日で充電がなくなってしまう・・・

などの不調が表れ、修理や機種変更をされる方が多くいらっしゃいます。

バッテリー交換

毎年、寒くなってくるとバッテリーの不調で修理に来られる方が増えます。

まだ使えているから大丈夫!と思わず早めに修理されるのがおすすめです。

修理前の状態

今回のお客様はiPhone7のバッテリー交換でお越しくださいました。

何年も使っているけれど、そこまで不便を感じていなくて一度もバッテリー交換をした事がなかったが最近急に調子が悪く充電が夕方ごろになくなってしまうようになったと仰っていました。

バッテリー交換を今までせずに何年も使っているので、劣化が進んでしまっているのが原因だと思われます。

バッテリーの最大容量も79%になっていました・・・

バッテリー劣化しているiPhone7

修理後

早速お預かりをし、新しいバッテリーに交換しました。

最大容量100%、データも動作も問題なくお返しです。

バッテリー交換が完了したiPhone7

これからどんどん寒くなり不調が出やすいですが、早めのバッテリー交換で快適にお使いいただけるようになりました。

スマートクールイオンモール高松店

〒761-8012

香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松2階

TEL:087-813-4333

E-Mail:info@smartcool-takamatsu.com

営業時間:10:00~21:00

お気軽にご相談、お電話お待ちしております。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。