修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE 第二世代 画面交換

本日はiPhoneSE第二世代の画面交換を行ないました。

画面は割れ端末内部が見えている状態でしたが操作は出来ていました。操作出来ているからといって放置している方が多いですが絶対に放置しないで下さい!!

今回はどうして放置してはいけないのか、放置するとどのような事が起こるのかご紹介します。

 

 

画面割れを放置しないで!

小さな画面割れや液晶漏れ…操作出来るからと言って放置していると…

割れが広がる

少しの衝撃が加わるだけでも画面割れが広がってしまうかもしれません。広がった画面割れによりガラスがポロポロと剥がれ端末内部が見えてしまう状態に…

またポロポロと剥がれたガラス片で怪我をしてしまう事もあります。

電話中に頬を切ってしまったり操作中に指を切ってしまったりと…痛い思いをするのは嫌ではありませんか?

他のパーツが壊れる

画面が割れているだけだから大丈夫!ではありません!

画面が割れる事により端末内部に細かなガラス片やホコリがが入り込みやすくなり、端末内部にある繊細なパーツが壊れてしまう事も…

また端末内部が見えている状態だと故障するリスクも高まり、気が付かないうちに水没している事もあります。

データ無くなる

画面割れ=データ消える なぜ?と思われた方いませんか?

データ消えてしまう原因は様々ですが…

画面が割れている場合、ガラス片で基板を損傷させ起動不可になったり水没してデータ無くなる事も…

そして当店に画面交換依頼でご来店されるお客様の中には、画面暴走やゴーストタッチが起こっている方がいます。

この症状がパスコード入力画面で起こると、間違ったパスコードを勝手に入力されデータ消えてしまう事もあります。

データのバックアップをとっていれば問題ないですが取っていない場合…大切なデータは戻ってきません!!!

 

お修理について

画面割れや液晶漏れを操作ができるからと言って放置しないで下さい!!

 

交換前

かなりバキバキで、穴があいているところもありました。

このまま放置していると何らかの不具合が起こる事が多いです…

交換後

穴も無くなり綺麗になりました!

所要時間

今回の画面交換でかかったお時間は約40分!!

お預かりからお返しまで合わせて約1時間で終わりました。

 

お修理後は画面保護を!

画面交換後は何も保護していない状態でのお返しです。

なのでまた落としたりすると割れてしまう可能性がありますので画面の保護は必ずしましょう!!

当店おすすめの画面保護

当店で1番人気なのはガラスコーティングです!

ガラスコーティングはガラスフィルムとは違い、ガラスの液を塗り込むのもでガラスフィルムよりも約3倍強度があります。

何もしていない状態からだと約6倍もの強度があるのでおすすめです!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。