修理実績リアルタイム速報

冬場はバッテリーが劣化しやすい⁉早めのバッテリー交換を!!

冬場はバッテリーの劣化が激しくなります!バッテリー交換で解決できます!

そもそもバッテリーってなんで冬に劣化するのでしょうか?

 

 

なんで冬場に劣化しやすいの?

バッテリーに使われているのが、リチウムイオン電池です。

この電池は持ちがかなりいいので、多くのもので使われています。

しかし冬場になると劣化しやすいというデメリットがあります。

バッテリーの適正環境温度が0~35℃です。

冬場は環境温度を下回る事が多くなるので、劣化もしやすくなります。

劣化すると、劣化しているサインが出てきます。

 

劣化のサインとは?

充電の減りが早くなる

一番感じやすいのが、充電の減りが早くなったと感じる事です。

バッテリーの最大容量100%が新品のバッテリーで、ここから劣化していくと、数値が下がってきます。

劣化していくと、以前よりバッテリーの減りが早くなったと感じます。

急に電源が落ちる

バッテリーの劣化が進行していくと、使っていて急に電源が落ちるといった症状になります。

これが起こると、使い勝手が悪いですよね。放置はしないようにお願いします。

起動しなくなる

さらにひどい劣化だと、充電をしていても起動しないことがあります。

これだと、使えない状態です。

更に最悪な事に、リンゴループになる場合があります。

これが起こると、初期化しないと直らない場合があります。

データを消さないと、どうしようもありません。

早めにバッテリー交換をお願いします。

 

今回の修理

充電器を常にさしておかないと電源が落ちてしまう・・・とお困りのお客様です。

最大容量を確認させていただくとなんと50%とかなり劣化していました。

バッテリーの劣化が原因と判明したので、直ぐにバッテリー交換をさせて頂きました。

約40分後、データもそのままでお返しできました。

 

まとめ

バッテリーの劣化を放置しないで下さい!

放置すると、起動しなくなったり、データを失う結果になる場合があります。

早めにバッテリー交換をして下さい!

スマートクールイオンモール綾川店では、即日で対応いたします。

基本的にはデータはそのままでお返しとなります。

お困りの方はスマートクールイオンモール綾川店にご相談下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。