修理実績リアルタイム速報

iPhone8 充電の減りがかなり早い

本日のお客様は充電の減りが早く困っているとご来店されました。

お修理内容は何なのか、どうして充電の減りが早くなるのか、そうなってしまった時どうしたらいいのかを詳しくお伝えします。

 

 

 

どうして充電の減りが早くなるのか

以前は1日に何回も充電しなくてもよかったのに最近は何回も充電しないといけない…なんて事はありませんか?

ではどうしてそうなってしまうのでしょうか?

バッテリーの劣化

充電の減りが早くなる理由として、バッテリーの劣化が考えられます。バッテリーって劣化するの!?と思った方はいませんか?

知らない方が多いですがバッテリーは必ず劣化します!!

そしてバッテリーが劣化する事により、充電の減りが早くなったりします。

その他にも様々な症状がありますのでご紹介しますね!

症状

・急に電源が落ちる

・アプリ起動や端末起動に時間がかかる

・常に充電しないと電源がつかない

等の症状がありますが、1番怖いのはバッテリーの膨張です。

バッテリーが膨張してしまうと画面と本体との間に隙間ができるので、もし隙間がある方は早めに当店まで!!

膨張したバッテリーはいつ発火・爆発するか分かりません…放置しないで下さいね…

 

バッテリーが劣化していないか確認しましょう

バッテリーがどのような状態かなんてわからないですよね?

実は簡単に確認する事が出来るので是非試してください!

確認方法

確認方法はとても簡単!

まずは設定を開いて下さい。そして少し下にスクロールするとバッテリーという項目があるのでそこをタップ!するとバッテリーの状態というのが出てくるのでもう1度タップ!そうすると最大容量という項目が出てきます。

その最大容量が何%になっているか確認してください!

85%以下だと交換時期になりますのでお早めに当店まで!

 

iPhone8 バッテリーの交換について

交換前

交換前最大容量は88%でしたが、「サービス」という表示が出ていたので交換する事になりました。

このサービスという表示は、バッテリーに何らかの不具合がある事を教えてくれています。今回は「劣化」を教えてくれていました。

交換後

約30分後…

最大容量は100%!

 

当店は最短30分からお修理可能です!!

絶対に予約をしないといけいけないなんて事はありません、飛び込みでも大丈夫です!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。