修理実績リアルタイム速報

iPhoneXS・バッテリーの2台同時交換!!

 

 

 

充電の持ちが悪い?

多くの方が感じている症状だと思います。

今回のお客様はiPhoneXSをお使いでご夫婦で当店に来店頂きました。

iPhoneの充電の持ちが悪くなったと感じ出すのは購入から大体1年半から2年の間だと思います。

そもそもなんで充電の持ちが悪くなるのか・・

消耗品

iPhoneのバッテリーは消耗品です。使い続けていると劣化し消耗されます。

iPhoneのバッテリーは、フル充電を500回繰り返すことで100%あったパワーが80%ほどまで低下してしまいます。

温度差を嫌う

iPhoneのような精密機器は暑かったり寒かったり温度差を嫌います。

特に今の時期、寒い時期を嫌います。

車内のような温度差の激しいところに置いていると劣化が早くなります。

夏の車内はすっごく熱く、冬はすっごく冷たい・・熱すぎても冷たすぎてもダメなんです・・

 

劣化は防げる?

劣化を防ぐことは可能ですが、消耗品ですので必ずいつかは劣化してしまいます。

それでは、できる限りの対策をご紹介させていただきます。

端末が熱い時・冷たい時に充電・電源を入れない

端末が極端に熱かったり冷たかったりすることありますよね。
そんな時に、充電をしたり電源を入れるのはやめましょう。

①バッテリーの劣化が極端に劣化するため
②液晶にダメージがいきやすくなるためです。

急激な温度差

先ほどもお伝えしましたがiPhoneは「温度差」を嫌います。

急激に温度変化があると内部にダメージが及ぶリスクが高まります。

充電をしながら触らない

これは、ほとんどの方が知っていると思いますがiPhoneの充電中に触らないことです。

iPhoneがコンセントから一度バッテリーに電気を貯めます。
そして、iPhone本体に給電をします。

そのため、充電しながらの使用はバッテリーにも負荷がかかり劣化してしまいます。

 

まとめ

バッテリーが劣化していると、充電表示や最大容量表示が狂っていることがあります。

iPhoneのバッテリーには、基盤が付いております。
バッテリーの基盤からiPhoneに今の状態を伝えているんですが、劣化していることにより正常な情報を伝えれていないんです。

バッテリー劣化の確認方法は最大容量のほかに何年お使いか覚えておくことです。

購入してから約1年半~2年経過していると交換目安時期だといわれています。

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。