修理実績リアルタイム速報

画面がバキバキに?タッチも効かない?

 

 

 

画面割れを放置すると?

これまでiPhoneなどを長年使用されてきたお客様の中にも1度は画面を割ってしまうなどの経験をされた方も沢山いらっしゃるかと思います。

どれだけ安全に気を使って使っていたとしても思わぬタイミングで落としてしまったりして割れてしまったりすることはありますが、割れてしまっている画面をそのままの状態で使い続けてはいませんか?

割れていても今までとほとんど使えるパターンもございますが、割れてしまっていたり何かしらの不良が発生してしまっているのであればどれだけ使えている画面でも修理は絶対にしなくてはいけません。

今回は画面割れや液晶不良を放置するとどれほど厄介なものになってしまうのか、放置してしまうとどのような事になってしまうのかを解説いたします。

 

画面割れと液晶漏れの違い

スマートクールで実際に画面修理をさせて頂く際のお客様は大きく分けて2パターンございますので順番にご紹介します。

どちらも必ず修理が必要ですので皆さんも参考にしてみてください。

画面割れ

2パターンあるうちでよくご依頼を頂くのが画面割れについてです。

 

落としてしまった時などの強い衝撃を画面に与えてしまったり強い圧を画面にかけてしまう事でフロントガラスが割れてしまう事がありますが、割れ方などはお客様それぞれで、似たような状態はあったとしても全く同じ割れ方をすることはありません。

落としてしまった時に割ってしまう方が多いのですが、中には後ろのポケットに入れた状態で座ってしまい、その時の圧で割ってしまうというケースもございます。

コンクリートなどに落としてしまって割れる事があるのですが、そこまで硬い地面ではなかったり低いところから落とした場合でも当たり所によっては簡単に割れてしまう事もあるので使用の際は注意が必要となります。

液晶漏れ

こちらの症状は表面のフロントガラスが割れていなかったとしても発生してしまう現象で、内部の液晶画面に大きなダメージが入ってしまう事で不良が発生してしまいます。

フロントガラスとは違い、時間が経ってから症状が現れる事もあるので落としてしまった時に画面割れが無かったとしてもその後には注意が必要となります。

どちらの症状も修理内容は同じで、画面の交換に当てはまります。

まとめ

今回の様に、ちょっとしたことからでも大きな問題に直結してしまう可能性があるのがお分かりいただけたかと思います。

もし今現在で紹介した症状等に当てはまっている方がいらっしゃるのであればすぐにスマートクールへご相談下さい。

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。