修理実績リアルタイム速報

iPhone12 バッテリー交換の時期!?

本日はiPhone12のバッテリー交換を行ないました!

2020年に発売が開始されたiPhone12ですが、まだ2年程しか経っていないのにバッテリー交換が必要なのかと思う方が多いと思います。

本日はバッテリーについて詳しく紹介し、お修理についてもお話しします!!

 

 

 

バッテリーについて

バッテリーの交換時期っていつかご存じですか??

バッテリーの寿命

バッテリーは消耗品なので必ず劣化し、交換しないといけない時期が来ます。多くの方はこの時期について知らないと思いますので今回ご紹介しますね!

バッテリーの寿命は、端末購入から約2年から3年と言われております。使い方により劣化のスピードが異なるので、一概には言えませんが大体2年程で交換時期になります。

劣化したバッテリーを使っていると…

劣化したバッテリーを使い続けていると様々な症状が現れてきます。

・充電の減りが早い

・急に電源が落ちる

・充電していないと起動しない

・かなり熱くなる

・画面と本体との間に隙間ができる

画面と本体の間に隙間がある場合はバッテリーが膨張しています。バッテリーが膨張しているといつ発火・爆発してもおかしくないので早急に当店まで。

 

上記のような症状がある方は交換時期かもしれないのでバッテリーがどのくらい劣化しているか確認しましょう!

 

 

確認方法

バッテリーがどのくらい劣化しているか確認する時は最大容量を見ましょう!

設定→バッテリー→バッテリーの状態の順に操作してもらうと最大容量が表示されます。最大容量は端末購入時必ず100%ですが使っていくうちに少しずつ減ります。

そして最大容量が85%以下になっている場合は交換時期なので交換しましょう!

 

iPhone12バッテリー交換について

交換前

今回バッテリー交換したiPhone12の最大容量は85%とちょうど交換時期でした。

交換後

交換後、設定から見る事が出来る最大容量の表示は無くなりますが、ご安心下さい。

しっかりと充電の吸い上げやたまり具合、パソコンにつないで最大容量100%になっている事を確認しお返しいたします。

修理後の安心保証

当店はお修理後、安心していただけるように保証をお付けしております。

バッテリー交換の場合保証期間は1週間です。この期間内に充電が溜まらない、急に電源が落ちる等の不具合がございましたら交換させていただきます。

※受付時に動作確認ができる端末、電源のはいっている端末、水没歴がない端末に限り保証書をお付けさせて頂きます。

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。