修理実績リアルタイム速報

iPhone6s ホームボタンが効かない!?

iPhoneのホームボタンがある機種をご使用されていて、ホームボタンが効かなくなってしまった事はありませんか?

ホームボタンが効かないとアプリ等を開いてホーム画面に戻ろうとしても戻れない状態となります。

その症状ではまともに使用する事ができません。

スマートクールでは、ホームボタンのお修理も承っていますので今回はホームボタンについてお話させていただきます。

 

 

ホームボタンについて

iPhoneだけでなく、iPadにもホームボタンが搭載されている機種はありますが、

ホームボタンが搭載されている全ての機種がよく使う部分になります。

使用頻度が高いという事は、どうしても壊れやすい箇所となります。

落とされた時の衝撃で破損してしまったり、強く押しすぎてしまって陥没してしまったり等、

様々な要素でホームボタンが故障してしまい効かなくなってしまう事があります。

そうなってしまうと、ホームボタンのパーツの交換が必要になってきます。

スマートクールでは、部分的なお修理も承っていますのでお問合せ下さい。

 

ホームボタン交換

ホームボタンは画面に付いていますが、画面とホームボタン部分は別々になっていて、パーツの交換が可能となっています。

お修理内容としては、画面に付いている元のホームボタンのパーツを外して、

新しいホームボタンのパーツと交換する作業になります。

↑これがホームボタンのパーツとなります。

ただ、小さいパーツで交換は簡単なように聞こえますが、細いケーブルがあったり細かいチップ類がついていますので

決してご自身で交換はしないで下さい。

もし、ケーブルや細かいチップ類が破損してしまうとホームボタンは効かないままで使用できません。

交換をご希望されるのであれば当店に一度ご相談いただけたらと思います。

 

交換後、指紋認証は使えない

ホームボタンにはホーム画面に戻れる機能の他、指紋認証が搭載されています。

ホームボタンが故障してしまいパーツを交換すると、ホーム画面に戻れる機能は使用できますが、

代わりに指紋認証が使用できなくなります。

「交換するのになぜ使用できない?」と思われると思いますが、その原因としてホームボタンが2種類ある事が関係します。

①指紋認証が搭載されていない非純正品ホームボタンのパーツ。

②指紋認証が搭載されている純正品のホームボタンのパーツ。

この2種類があり、当店では①を使用している事になります。

純正品は正規店でしか取り扱えない事になっています。

ですから、指紋認証機能がどうしても欲しいという場合は正規店でしか受付はできません。

そこの注意点を知っていただけたらと思います。

 

ホームボタンの代わり

ホームボタンが故障していても、ホームボタンの代わりになるものがあります。

まず「設定」を開いて下さい。

その次に、少し下の方に「アクセシビリティ」の表示がありますので開いて下さい。

その次に「タッチ」という表示がありますので開いて下さい。

すると、「AssistiveTouch」という表示がありますので、それを「オン」にして下さい。

そうすると、右側の写真の右下のような丸い表示がでてきます。

(左側の写真はオフの状態、右側の写真はオンの状態です。)

それをタッチするとホーム画面に戻れるようになります。

ぜひご活用してみて下さい。

まとめ

スマートクールでは、様々な種類の物のお修理も承っております。

当店のホームページに修理料金も提示していますが、記載されていない機種等があれば、

お気軽にお問合せいただけたらと思います。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。