修理実績リアルタイム速報

iPhoneXR 画面割れについて

画面が割れた時ってどうしますか??

操作出来るなら放置しているという意見や少しでも割れたら修理したり、機種変更したりしているといった意見があります。

え!?放置している!?それはダメです。

 

 

どうして放置してはいけないのか

使えるなら別に修理しなくてもよくない??という意見をお客様からよくいただきます。でも放置は絶対にダメなのです。

どうしてダメなのかご紹介しますね!

操作出来なくなる

まず1つ目が「操作ができなくなる」です。

画面が割れている・液晶漏れが起きている場合は画面に何らかの衝撃が加わった事は確かなのです。今は使えていても急に使えなくなってしまうケースがあります。

データが消えてしまう

画面割れがどうしてデータが無くなる事につながるのか知っていますか?

画面が割れると、細かいガラス片んがポロポロ落ちてくることがあります。そしてガラスが剥がれると端末内部が見えてしまう事が!

端末内部が見えている状態では、水分やホコリが簡単に入り込み基板を傷付けてしまうのです…

基板はとても細かなチップ等がたくさんついており1つ外れてしまうだけで起動不可になる可能性が。

また基板損傷の他にデータが消えてしまう原因はもう1つあります。

それはゴーストタッチです。

ゴーストタッチがパスコード入力画面で起こり勝手に間違ったパスコードが入力され最後には初期化しないと使えない状態になる事があります。

 

大切なデータが消えてしまう前に…修理料金が高くなる前に…お修理しましょう!!

早急にお修理を!

今回ご来店頂いたお客様の端末はかなりバキバキに割れていました。

アスファルトの上に落としてしまったそうです…

そして少し放置していたそうなので、ガラスが剥がれている箇所がありました。

お修理前

お修理後

約40分程でお修理完了です!!

 

お修理後の安心保証

画面交換の場合、保証期間は3ヶ月です。その期間内に不具合がありましたら、対応させていただきます。

※受付時に電源の入っている端末、動作確認ができた端末、水没歴がない端末に限り保証書を発行しております。

※衝撃による割れ、ヒビ、傷やバックフレーム変形による画面剝離、圧迫による割れなどは保証の対象外です。

 

お修理後は画面の保護を

当店は、お修理だけではなく画面の保護、端末の保護を行っております。

それは…

ガラスコーティングというもので、ガラスフィルムよりも約3倍何も保護していない状態からだと約6倍もの強度があります。

また、大きさや形を気にしなくていいので、iPhoneはもちろんAndroid、iPad、switch、眼鏡、スマートウォッチなどにも施工可能です!

詳しくはスタッフまで!!

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。