修理実績リアルタイム速報

古い機種でもお修理できる・・・!!?

今回はiPhone5sのバッテリー交換をいたしました。

充電が急に減ったり一日持たないため初めてのバッテリー交換をされたみたいです!

5sは9年前の2013年に発売されたもので古い機種にはなりますが、とても大切に使われていてキレイな状態でした。

そんな古い機種でも修理できるのか…?をご紹介いたします!!

 

 

古いiPhoneでも修理はできる!

古い機種のiPhoneでも修理は可能です。基本的にiPhoneのパーツ流通はあるのでメインでもサブでも、もしもの時はお任せください!

今回は9年前に発売されたiPhone5sでしたが、他にもiPhone5やiPhone6なども修理させていただいております。

バッテリー

バッテリーの寿命は約2年から3年です。お客様それぞれで使い方が違うので異なりますが、大体約2・3年で劣化し交換時期になります。バッテリーの劣化が進みすぎると、充電が一日持たなくなっていき、急に電源が落ちるようになります。その他バッテリーが膨張したり基板まで影響がいってると起動不可になる可能性があります。そうなってしまう前に、バッテリー交換をしていただいた方がケータイを長く使うことができます。

画面

画面は割れてしまったり画面が映らなくなったら交換したりしますが、画面の劣化は端末を長く使い続けているほど画面が割れやすくなっていきます。ガラスパネル部分が年月とともに弱まっていき、少しの衝撃で割れてしまうようになります。

なるべくちょっとの衝撃でも割れないようにするために、ガラスフィルムを貼り付けると思います。ガラスフィルムの他に、当店でオススメさせていただいてるのがガラスコーティングです。車のコーティングのように液体のコーティング剤をケータイに塗り込むだけの作業です。それだけで、ガラスフィルムの3~4倍の強度がつくようになります。

その他

バッテリーや画面以外で劣化するパーツはほとんどありません。充電口が劣化というより、抜き挿しの過ぎでケータイ側のピンが折れ曲がったりしてしまうことはあります。充電器を挿すときは水平にまっすぐ挿し込むようにしましょう。

 

まとめ

ケータイは長く毎日のように使うものだし、一台購入するのに結構なお値段なので大切になるべく壊れないように使いたいですよね。

しかし劣化はどうしてもしてしまうものなので、できる限り過保護にしていただいて画面が割れてしまったり、バッテリーの減りが早くなってきたら修理屋でお修理しましょう!

 

どんな症状でも相談でもお待ちしております。

 

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。