修理実績リアルタイム速報

Xperia 10Ⅱ バッテリー交換とガラスコーティング 高松市のお客様

スマートクール高松店では、
修理とセットで画面保護をおすすめしております。

バッテリー交換のついでに強度抜群の保護を!!
画面交換修理の際にもう割らないように最強の保護を!!

いつもいつも伝えていて、皆さん耳にタコかもしれませんが、、
バッテリーの劣化や画面の破損は放置しないようにしましょう。

修理も保護も、ぜひ当店へお任せください。

 

バッテリーの交換目安時期

スマートフォンのバッテリーは必ず劣化します。
でも、劣化するのは分かったけどどれくらいで劣化するの?

劣化しているって確認できるの??
バッテリーの交換目安時期を知りたい。

というお客様が多く、今回は交換の目安時期などをご紹介します。

使用年数1年半~2年

バッテリーには寿命があります。
スマートフォンのバッテリーは約2年で寿命を迎えると言われています。

使い方や充電頻度によって劣化具合には個人差がありますが、
約2年、使用していれば寿命を迎えており交換をおすすめしております。

スマートフォンに関しては、修理できることを知らない方や
バッテリーが劣化することを知らない方などが多く

劣化していたり寿命を迎えていても放置してしまう方が多いんです。

充電の減りが早く感じた時

充電の減りが早くなるのは、バッテリーが劣化している初期サインです。

購入時は、2日くらい充電しなくても問題なかったのに
劣化し始めると、充電がだんだん持たなくなってきます。

1日持たない、半日持たない、1時間持たない、充電器を挿していないと使えない
そして、最後には充電がなくなり電源が落ちて、起動不可という状態になります。

起動不可になってしまうとバッテリーが変わるまで
充電をしても何をしても起動しなくなります。

ガラスコーティング

画面保護のガラスコーティングについてご紹介します。
当店では、どんなお客様にもおすすめしております。

修理をする方やケースを見に来られた方、保護を探している方、
どんな方でもかなりお勧めですし、しておいて損はありません!

フィルムの次世代版

ガラスコーティングとは、
フィルムの次世代版、と言われている保護方法です。

画面を守るフィルムを貼るのに対して
画面自体の強度を上げるガラスコーティング。

画面を守るフィルムを貼っていても画面が強くなければあまり意味はありません。
フィルムはどちらかというと、割れより傷から守るイメージがピッタリかと思います。

強度や守れる場所

強度に関しては、ガラスコーティングで割れてしまったなら
フィルムをしていても何をしていても割れてしまうと言われるくらいの強度があります。

また、フィルムだけだったら破損がもっとひどかったかもしれません。。
ガラスコーティングの強度は、

フィルムの約3~4倍
何も保護をしていない画面の約6倍

これだけの強度が期待できます。
また、ホームボタンや端、背面にカメラレンズや側面など
フィルムでは保護しきれない場所までしっかり保護が出来ます。

ガラスコーティングをしても、指紋認証が使えなくなることはありません。
カメラ写りがおかしくなることもありませんので、ご安心ください。

片面、両面

当店のガラスコーティングは片面と両面が選べます。

片面は、画面側だけの施工や背面側だけの施工で片方の面となります。
両面は、画面も背面も側面なども360℃の施工となります。

当店では両面をおすすめしております。
Androidのスマートフォンには背面がガラス製になっている機種がかなり多いんです。

背面は修理するにしても画面よりも料金が高くなることもあります。
ケースをしていても割れてしまう事は多いのでケースだけで安心せず
背面もしっかりガラスコーティングで保護しましょう。

Xperia 10Ⅱ

今回お越しいただいたお客様は、
Xperia 10Ⅱをお持ち込み頂きました。

発売されてから今年で2年です。
恐らく、発売時に購入した方たちはバッテリーが劣化していたり
劣化し始めている時期と言えます。

充電の減りが早いとお持ち込み頂き、
ついでにフィルムも汚いから変えたい。ということで

バッテリー交換とガラスコーティングをさせていただきます。

バッテリー交換

バッテリー交換完了

バッテリー交換が完了し、動作など特に問題なし!
充電反応もあり、%もしっかり上がっていました。

ガラスコーティング

フィルムを剥がした後 ガラスコーティング後

左はフィルムを剥がした後の画面です。
フィルムの粘着汚れがフィルムの形でしっかりと。。

フィルムの汚れは逆に画面が傷ついてしまう事もあるんです。。

ガラスコーティングが完了した画面(右の写真)は
かなりピカピカで、強度も高くなっています。

フィルムの様に何かをしている、と目に見えるわけではないんです。
通常の裸の状態で強度抜群になります!

お預かり時間

お預かり時間は、最低でも1時間半は見ていただけたらと思います。

AndroidスマホはiPhoneと違って本体と画面や背面がネジで止まっているわけではなく
粘着でしっかりとはり付いているため、外れないように粘着を乾かす時間も必要となります。

粘着を乾かす時間は短くても30分は必要ですので
1時間半~のお時間を頂戴します。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。