修理実績リアルタイム速報

iPhone8 急に電源が落ちるのはなぜ?

急に電源が落ちる…なんて不具合あったら嫌ですよね?

今回ご来店頂いたお客様はその不具合がありとてもお困りでした…このような不具合はどうして起こるのか、解決できるのかをご紹介させていただきます!!最後までご覧ください!!

 

 

急に電源が落ちる

「急に電源が落ちる」といった症状はほとんどが「バッテリーの劣化」が原因です。

え、、バッテリーって劣化するの…??と思った方いませんか??

バッテリーは劣化します!

iPhoneのバッテリーは端末購入から約2年~3年で劣化してしまいます。

使い方により劣化のスピードは異なりますが、2年以上使っている方はもしかすると劣化しているかもしれません…

劣化するとどんな症状がでてくるの?

急に電源が落ちるという症状はもちろんその他にもたくさんの症状があります。

・充電の減りが早すぎる為、1日持たない

・数分操作するだけで10%…20%…と急激に減る

・端末がかなり熱くなる

・アプリ起動、端末起動に時間がかかる

等の症状があります。

この中に1つでも当てはまっていたら、それはバッテリーが劣化しているかもしれません…

 

劣化していないか確認しましょう!

確認方法はとても簡単!

最大容量とは

最大容量とはバッテリーがどれだけ劣化しているのか、本当はどのくらいまでしか充電できていないのかがわかるところです。

例えば最大容量が80%の場合、100%充電できたという表示が出ていても実際は80%しか充電できていないのです。

確認方法

設定→バッテリ→バッテリの状態→最大容量

の順番で操作してください!

ほんとに簡単に確認できるので是非お試しください!!

交換目安

最大容量が85%以下になっている場合

2年以上使用している場合

は交換時にになりますので、お早めに交換しましょう!

 

iPhone8バッテリー交換

交換前

お客様がご来店頂いた時にはモバイルバッテリーにつないでいる状態で、つながないで操作すると電源が落ちてしまうとの事でした。最大容量がなんと71%でした…交換目安の85%を完全に下回ってますよね…

交換後

最大容量100%に!

これでモバイルバッテリーを持ち歩かなくてよくなりました!!

 

お修理後の安心保証

バッテリー交換の場合お修理後の保証期間は1週間。

その期間内に、電源が落ちる、充電が溜まらない等の不具合がありましたら無償交換させていただきます。

※受付時に動作確認ができた端末、電源の入っている端末、水没歴がない端末に限り保証書を発行しております。

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。