修理実績リアルタイム速報

iPhone5 修理できます!! バッテリー交換

iPhone5ってまだ使えるの??まず壊れたら修理できるの?

と思っている方…

当店ではiPhone5の修理も承っております!!

今回お修理した内容は、バッテリー交換です。バッテリー交換をしたり故障しているところを直すとまだまだ使えます!!あの手にフィットする小ささが良いですよね!

 

 

iPhone5バッテリー交換

今回ご来店されたお客様はバッテリーが膨張しているから修理して欲しいとの事でした。

交換前

完全に画面と本体の間に隙間があり、膨張している事が分かります。

膨張したバッテリーを外して膨張していないバッテリーと比べると…

交換後

バッテリー膨張が原因で画面が浮いている場合、新しいバッテリーに交換してもきちんと画面が閉まらないことがあります。

今回はそこまで変形していなかったので閉まりました!

お修理にかかったお時間は約30分程です!

 

お修理後の安心保証

バッテリー交換の場合保証期間は1週間。

その期間内に、充電が溜まらない、電源が急に落ちる等の不具合がありましたら新しいバッテリーに交換させていただきます。

※受付時に電源が入っている端末、動作確認ができた端末、水没歴がない端末に限り保証書を発行いたします。

どうしてバッテリーが膨張するのか

劣化

一番多い原因が「劣化」です。

劣化しているバッテリーを使い続けると、バッテリー内部にガスが発生し膨らんでしまいます。

劣化しているだけだから大丈夫、使えるから大丈夫と思っていると気付いた時には膨張しているかも…

温度

夏になるとよくニュースなどでバッテリー膨張に関して報道しているかと思いますが、冬にも起こるのです!!

夏の場合だと車内や直射日光が当たるところに放置していると膨張します。冬もただ寒いだけではありません!!バッテリーは暑さはもちろん苦手ですが、寒いところの苦手なのです。

急激な温度変化に耐える事が出来ないので、注意しましょう!!

 

膨張させない・してしまった時どうする?

膨張させないためには

・劣化したバッテリーを使い続けない

劣化している場合は早急に交換しましょう。交換目安として最大容量が85%以下になっている場合や使用年月が2年以上の場合です。

・温度変化が激しいところに置かない

夏は車内に置かない、冬は端末が冷たくならないように手で温める等しましょう。

膨張した場合

いつ発火・爆発するか分かりませんので、早急に当店までお持ち込み下さい!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。