修理実績リアルタイム速報

iPhone11Pro・バキバキに割れてしまった・・・直せるの??

 

 

 

割れていてもタッチはできる?

iPhoneの構造上、軽い画面割れであれば問題なくタッチができ、操作も問題ありません。

iPhoneの画面は大きく分けるとガラスと液晶、2種類の構造に分けることができます。

・指で触れることができる部分→ガラス

・ガラスの奥側、指で触れることができない部分→液晶

ガラスのみが割れて破損するとタッチは出来ます。

しかし、ガラスの奥側液晶まで破損するとタッチができなくなります。

液晶の破損はかなり大きい衝撃が加わらないと破損しません。

 

放置は絶対にダメ!!

画面が割れてしまっても操作はできているから大丈夫と思って使い続けていませんか?その判断はかなり危険です!!

画面割れを放置しておくと起こる危険性を紹介します!!

水没

ヒビの間に水分が入り込んでしまい突然iPhoneが起動不可になってしまう。起動できないということはデータを失います。

画面が勝手に動く

ガラスが割れてしまうと液晶も破損しやすくなります。液晶が破損すると画面が勝手に動くゴーストタッチ現象が起きます。

ロック画面を勝手に開き、パスコードを11回間違えてしまうとiPhoneを初期化(データ全消去)しないと使うことができません。

破片が刺さる

少しのひび割れがどんどん広がってしまい、細かいガラス破片がポロポロと剥がれ落ちてきます。

剥がれ落ちたガラス破片が指に刺さってケガしてしまいます。ガラス破片が指に刺さると本当に痛い思いをします。

特に小さいお子さんがいる方は注意が必要です。

 

割れたらすぐに修理を!!

データを失ってしまったり、ケガをしない為にもiPhoneの画面が割れた時は早急にiPhone修理屋へ持ち込んで下さい。

修理って時間かかりそうだしめんどくさいと感じ、後回しにしがちです。しかし、最近はデータはそのままの状態で数時間、修理屋にiPhoneを預けると修理が完了する修理屋が街には沢山あります。

11Proの画面交換

香川県内にある大型ショッピングモール(ゆめタウン高松、イオンモール高松、イオンモール綾川)でiPhoneの修理が出来ます。約1時間程でピカピカの新品画面に戻るので、画面が割れたiPhoneを修理屋に預けて後はお買い物を楽しむだけです!!

 

まとめ

iPhoneの画面が割れた時はタッチ操作ができていても直ぐに修理屋へiPhoneを持ち込んでください。

放置し続けるとデータを失うリスクが高くなります。データを失ってしまう前に1日でも早くiPhoneを修理に出してして下さい。

皆さんが思っているよりiPhoneの修理は直ぐに完了します!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。