修理実績リアルタイム速報

バッテリーが膨張?原因は?

 

 

バッテリー交換について

今回ご来店頂いたお客様はiPhone11proのバッテリー交換です。2年程前に他店でバッテリー交換をしたものの充電の減りが早くバッテリーの劣化を感じたのでお持ち込み頂いたそうです。確認させていただくと、バッテリーはかなり膨張しており画面が勝手に浮いてしまっている状態でした。

当店ではバッテリー交換修理は約30分で完了しデータもそのままでお返しさせて頂いております。

受付

当店では絶対予約制!!ではありません。お気軽にお客様の隙間時間にご来店下さいませ。

 

①まずバッテリーが膨張していないか・どういう症状、内容でお持ち込み頂いたのか等確認させて頂きます。

修理前に確認しておくことで修理後のトラブルの対策をしております!!

 

②確認ができたら免責事項を一緒に一読し、同意が可能になりましたら名前・住所・電話番号・パスワード(動作確認の際のみ使用させて頂きます。)を記入していただきます。

 

③記入後はiPhoneの動作確認になります。動作確認は他のパーツに故障はないか、問題なく使用できているかの確認をします。

 

④ここまでが受付の流れになります。トータル10分程で全て完了致します!!そこから修理開始させて頂きまして30分~1時間で完了します。

 

料金

バッテリー交換についての料金は下記のURLをチェック⇩

バッテリー交換修理 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

 

どんな端末が交換するべき?

iPhoneのバッテリーは消耗品です。簡単に劣化しますし、使っていなくても劣化するので何年も放置しているとバッテリーの劣化が原因で電源が付かなくなってしまうケースが多いです。

 

バッテリー交換はiPhone購入から約2年前後で交換時期になります。

iPhoneの設定から確認できるバッテリー状態・最大容量はあくまで目安になりますが85%前後か、80%以下の場合交換をオススメ致します。

劣化を放置すると?

バッテリーの劣化を放置すると、

・バッテリーが膨張してしまう

・電源が勝手に落ちる

・充電が出来てもすいあがらなくなる 等

 

iPhoneに沢山の悪影響が出てきます。この症状をさらに放置すると

・バッテリーの発火

・基盤の故障でiPhone自体潰れてしまう

・データが無くなってしまう 等

 

劣化を放置するだけでこんなにも最悪なケースがあります。お客様の大半がこの様な症状になりお持ち込み頂きますが早めのバッテリー交換をしておくことで事前に回避する事ができます。

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。