修理実績リアルタイム速報

iPhone3台同時の修理!! 高松市のお客様

2箇所同時の修理も承っておりますが下記のように

家族分のiPhone修理をまとめて、
2台や3台まとめての修理もスマートクール高松店にお任せください。

今回は、iPhoneXSが2台、iPhone7Plusが1台の計3台を同時にお持ち込み頂きました。

 

バッテリー劣化

お持ち込み頂いた3台ともバッテリーの劣化がみられるようでした。

3台とも充電の減りが早い

充電が1日持たないiPhoneXS2台と
半日すら持たなくなっているiPhone7Plus。

充電の減りがかなり早くなっており不便だとお困りのようです。
誰か一人が新機種を持つと、やはりみんなが新しくしたくなるから今回は全員修理をすると決まったそうです。

確かに一気に3台も新しい機種を購入するのは痛い出費ですね。。

重要なメッセージ

iPhoneXSの2台にはバッテリーの状態を確認する項目に
バッテリーに関する重要なメッセージが表示されていました。

3台のバッテリー劣化

左から、iPhoneXS、iPhoneXS、iPhone7Plusです。

最大容量は79%、79%、81%
iPhoneXSの画面には劣化がかなり進行していると判断できるメッセージが。。

3台とも劣化に気づいていながら放置していたと仰っていました。

使用年数は2年以上

iPhone7Plusは購入から約5年。
iPhoneXS2台は購入から約3年。

どの端末も寿命を迎えています。
iPhoneのバッテリーは約2年が寿命と言われています。

iPhone7Plusに関してはかなり劣化が進んでおりかなり不便だったと思います。

画面破損

お持ち込み頂いた3台のうち、2台が画面も破損していました。
この際、全部綺麗にしよう!と画面修理も承りました。

iPhoneXS 1台

iPhoneXSの画面破損

左角から割れが広がったとのこと。

全体的に割れているわけではなく上半分が破損している状態でした。
破損したときの状況をお伺いすると、自転車に乗っているときに落としてしまったと。

落ちてすぐ止まったためひいたり踏んだりすることはなかったそうで
バキバキになることは避けられた。。と仰っていました。

iPhone7Plus

iPhone7Plusの画面破損は、申し訳ありませんが
上記の3台一緒に写しているお写真をご覧ください。

7Plusの画面破損は3連続で高い場所から落としてしまいバキバキになったそうです。
落とした時の地面もデコボコしている固いアスファルトだったようで。。

かなりショックを受けていたと親御さんがおっしゃっていました。。

2~3か月前の破損

どちらの端末も2~3か月前の破損だそうで、
しばらくそのまま使っていたようです。

お子さんが使っている7Plusの充電の減りがかなり早いと言い出して
今回、スマートクール高松店にお越しいただいたようです。

修理完了後の3台

3台同時の上に修理箇所も2個所同時の修理でしたが、
約1時間半ほどで完了しました。

2台や数箇所同時の場合は1時間ほどでお返し出来ますが、
3台以上同時の場合は1時間半見ていただくようになると思います。

iPhone7Plus

修理完了後のiPhone7Plus

画面交換にバッテリー交換が完了です。

最大容量100%に戻り、充電もしっかり上がっておりました。
タッチ操作やホームボタン、指紋認証などの問題もなくお返し出来ました。

iPhoneXS

iPhoneXSの修理完了

1台のiPhoneXSも画面交換、バッテリー交換が完了です。
同じく充電も問題なく上がっておりタッチ操作やFaceIDも問題なくお返し出来ました。

iPhoneXS

修理完了後のiPhoneXS

最後にiPhoneXSのバッテリー交換も完了しました。
充電反応問題なし!吸い上がりも問題なし!

3台ともデータそのままで、問題なくお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。