修理実績リアルタイム速報

iPhoneを落としてしまうと・・・

あっ!!!

と思った時には既に落ちた後・・・

「やってしまった」

「割れていませんように・・・」

と思いながらiPhoneを拾う・・・

そんな経験ありませんか?

手が滑って、ポケットに入れていてポロっと、バッグから取ろうとして、座っている足の上に置いているのを忘れて立ってしまって

など、iPhoneを落としてしまう事ありますよね。

iPhoneを落としてしまったときに起こることをご紹介します。

iPhoneを落としてしまい起こること

iPhoneを落としてしまうとどんな事が起こるかご存知ですか?

何もなく無事なこともありますが、衝撃が加わってしまうことで様々な不具合が起こってしまう可能性があります。

画面にヒビが入ったり割れる

iPhoneを落としてよく起こるのが画面にヒビが入ったりや割れたりすることです。

小さなヒビや割れ、バキバキに割れてしまう事も・・・

中には穴が開いてしまう事もあります。

バキバキになったり、穴が開いてしまったりしているとそのまま使うことはほとんどありませんが、少しのヒビや割れだけで操作が出来るからとそのままお使いになる方がいらっしゃいます。

しかし、そのまま使うのは危険です。

割れたガラスの破片で怪我をしてしまったり、少しの衝撃で小さなヒビや割れが広がってしまったり、割れた所から水分や埃が入り水没やショートしてしまう可能性があります。

また、iPhoneを落として数日数週間経って後から影響が出てくる事も!

画面が真っ暗

iPhoneを落とし液晶に影響が出ると画面が真っ暗になる事があります。

画面は真っ暗なのに通知音は鳴っている・・・

画面が真っ暗なので何も操作ができない・・・

全体的に真っ暗にならず、一部だけ黒くなってしまう液晶漏れもあります。

全体的にでも一部でも使える状態ではないですよね。

その他

その他にもタッチが効かない、タッチをしていないのに勝手に反応してしまうゴーストタッチが起こってしまう事もあります。

ゴーストタッチが起こってしまうと、知らない間に電話をかけてしまったり、アプリが勝手に起動してしまったり勝手に動いてしまうので操作が出来なくなります。

画面ロックした状態でも反応しパスコードを入力してしまい制限回数を超えロック解除出来なくなってしまう事も・・・

そうなってしまうと初期化しないと使えなくなります。

 

ご紹介したどの症状になってもそのまま使うのではなく早めの修理が必要です。

落として画面が映らないiPhone8

今回のお客様はうっかりiPhoneを落としてしまい、画面割れ+画面が真っ暗で何も映らなくなっていました。

画面割れはそこまで酷くないので、とりあえずこのまま使おうと思っていたそうです。

しかし、画面が真っ暗で何も映らない・・・

音だけ聞こえている・・・

これではこのまま使うことも出来ないし、機種変更したとしてもデータの移行が出来ないと修理にお越しくださいました。

修理前の状態

端末を確認させていただくと、確かにバキバキに画面が割れていることもなく画面が真っ暗で何も映っていませんでした。

バイブの振動もあり起動はしている状態でした。

今回の状態だと、画面のガラス交換と液晶交換が必要です。

当店の画面交換修理はどちらかだけの修理ではなくガラスも液晶も一体型になっています。

どちらか一つだけがダメになったから一つだけ交換するのではなくどちらも交換するということになります。

修理完了

早速お預かりをし画面交換をいたしました。

画面交換をしたiPhone8

真っ暗で何も映っていなかった液晶も問題なく映るようになりました。

スマートクール高松店

〒761-8012

香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松2階

TEL:087-813-4333

E-Mail:info@smartcool-takamatsu.com

営業時間:10:00~21:00

お気軽にご相談、お電話お待ちしております。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。