修理実績リアルタイム速報

iPadAir4 画面バキバキでバッテリーに穴?! 高松市のお客様

スマートクール高松店では、2か所同時の修理も承っております。
画面交換修理にお越しいただいたお客様には、バッテリーの劣化具合を一緒に確認し、
バッテリー交換も、一緒におすすめさせていただいております。

また、今からバッテリーの劣化がかなりすすむ時期ですので、
画面破損の修理と一緒にバッテリー交換で快適な冬を過ごしませんか?

 

画面破損について

まずは画面破損についてご紹介いたします。
画面破損と言っても症状などは1つではありません。

どの症状が出ても放置はしないようにしましょう。

液晶破損

液晶破損とは、画面のガラスの下にある液晶パーツの破損です。

通常だと綺麗な映像を映し出す役割ですが、破損することで
画面に映っている映像がおかしくなります。

映像の中に線が入っていたり黒いシミのようなもの(液晶漏れ)が出ていたり
着信音などはなるのに画面が付かないこともあります。

また、iPhoneXに多い画面が真緑になる症状も。
液晶破損は、すぐ悪化してしまうことが多く
受付前と受付時では症状がかなり変えある事もあります。

画面破損

画面破損は、画面のガラスが割れてしまったりひびが入ってしまう破損です。

画面割れに関しても放置していれば割れが広がり悪化してしまいます。
また、問題なかった液晶やタッチにまで不具合が出始めることもあります。

そして、通常のiPhoneですら水蒸気などで水没してしまうことがあるため、
画面が割れていたりひびが入っていると水没のリスクがかなり高くなります。

水没はしていない。と言いながらiPhoneを開けるとがっつり水没してしまっていたり
水没痕が反応していたり、、というお客様は少なくありません。

知らず知らずのうちに水没してしまいますので放置しないようにしましょう。

画面に穴が開いている?

画面に空いた穴

画面がバキバキになると、穴が開いてしまうこともあります。
バキバキになってしまうと、破片が剥がれて内部が見える状態に。

穴が開いてしまえば、水没のリスクは上がるなんてものじゃありません。
また、穴が開くほどバキバキなら怪我をしてしまう恐れもあります。

バッテリーについて

続いてバッテリーについてご紹介します。
iPadのバッテリーも必ず劣化してしまいます。

iPhoneに比べると放置せず修理する方が多いですが、
それでも放置している方がかなり多いんです。

充電の減りが早い?

iPadを使っていて充電の減りが早いなぁ。。と感じていませんか?
1日持たなかったり、半日持たなかったり。

購入時に比べると明らかに充電の減りが早くなっているなら
バッテリーの劣化が進んでいると考えられます。

バッテリーが劣化すると初期サインとして充電の減りが早くなります。

充電頻度が多い?

皆さん、iPadの充電頻度は多いですか?

充電をするとバッテリーに負荷がかかってしまいます。
つまり、充電頻度が多ければ多いほどバッテリーに負荷がかかり劣化してしまいます。

出来たら、40%~90%の間を維持してあげるようにしましょう。
また、0%になるまで使い切ったり100%になっても充電を続けることで劣化してしまいますので気を付けましょう。

画面割れによりバッテリーにも穴が、、

穴が開いているバッテリー

今回は、劣化ではなく画面破損によりバッテリーに穴が開いてしまっていました。

写真では分かりずらいんですが、赤丸の所が
少しぷくっとしていませんか?

ぷくっとしているところが実際では画面の破片が刺さり穴が開いていました。
バッテリーに穴が開いていると発火の恐れがかなり高くなります。

iPadAir4の2か所同時交換修理

今回お越しいただいたお客様は、
iPadAir4をお持ち込み頂きました。

画面がバキバキで液晶もおかしくなったとお困りの様子。

修理前のiPadAir4

修理前のiPadAir4

画面はバキバキで、液晶もしっかりと破損していました。
2~3回かなり高い所から落としてしまったようで。。

iPadを開けると、バッテリーにまで穴が。。
(バッテリーは上記の写真をご覧ください。)

バキバキの画面の破片が剥がれて中に入り込みバッテリーに刺さってしまったようです。

2箇所同時の修理時間は?

2か所同時交換となると、倍の時間がかかるのか。。と思いませんか?

ところが、スマートクール高松店ではお時間変わらずお返し出来ます!!
iPadAir4ですと、最低2時間頂戴しますが画面もバッテリーもお時間変わらず修理完了します。

そのため、当初のお客様の予定を変えることなく修理ができるんです。
時間が変わらず修理出来るなら、1回の来店でiPadが長持ちする方が楽だし効率良いと思いませんか?

修理後の状態は?

修理完了後

修理が完了すると、液晶も画面も綺麗に元通り!!
バッテリーに関しても、充電反応問題なし!!
%もしっかり上がっていました!!

iPadの修理もデータそのままお返し出来ます。
是非、スマートクール高松店をご利用くださいませ。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。