修理実績リアルタイム速報

保護の一つ ガラスコーティング

皆様は、ご使用されている携帯やタブレット等、どのように保護されていますか?

画面保護フィルムや専用のケースに入れられている方が大半だと思いますが、もっとすごい保護の仕方があります。

スマートクールならではの方法なので、少しご紹介します。

 

 

 

ガラスコーティング

スマートクールでは、端末の保護の一つとして「ガラスコーティング」というものをお勧めしています。

このガラスコーティングは、従来の画面保護フィルムのように貼るものではなく、「塗る」ものとなります。

防弾ガラスの技術を応用した溶剤を端末に直接塗り込んでいくことで、強度がかなり増します。

また、この溶剤を3回にわたって塗り込んでいきますが、1層辺りの厚さが300~800nmの厚さで、

しかも無色透明ですので見た目が一切変わらずに強度だけが増している状態となります。

3層塗り込む事で、お城の石垣のような形状で結合してくれますので、かなり頑丈となります。

 

耐衝撃吸収性

鉄球落下試験でガラスコーティングを加工したものと未加工のものと比べると、

加工したものが未加工のものよりも約6倍近い高さから落としても無事だった事が立証されています。

なのでガラスコーティングをすると、衝撃を分散・吸収して、下地を強力に保護できるようになります。

 

耐傷性

日本最高硬度9H以上(鉛筆引っ掻き硬度/JIS規格)になる事が立証されています。

なのでガラスコーティングをすると、ひっかき傷から下地を守ってくれて綺麗な状態を保つ事ができます。

 

持続力

コーティングの持続力は約3年持ちます。

画面保護フィルムは約1年で劣化していくと言われていますので、その凄さは比になりません。

また、塗り重ねもできますので更に強度を増す事もできます。

 

ガラスコーティング抗菌タイプ

上記で説明したガラスコーティングの他に抗菌タイプの溶剤もあります。

ガラスコーティングをした上に抗菌溶剤を塗り込む事で様々な効果を発揮してくれるようになります。

 

抗菌・防臭作用

強力な光触媒の作用によって有害な化学物質やウイルス、菌やにおいのもととなる有機物を分解して無害化してくれます。

なので、ご使用している端末が常に清潔に保つ事ができます。

 

セルフクリーニング効果

光触媒の作用で、親水効果もあり汚れがつくとその汚れの下に水が潜り込んで、

汚れを浮き上がらせすぐに拭き取る事ができます。

なので、ご使用されている端末が常に綺麗な状態を保つ事ができます。

 

電磁波カット

人体に有害とされる電磁波を90%カットして、人体への影響を最低限にとどめてくれます。

なので、ご使用されている端末が安全に使用する事ができます。

 

ガラスコーティングをしているのとしていないのとでは、かなり差がでてきますので、

ぜひ一度スマートクール綾川店にご来店いただけたらと思います。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。