iPhone13

iPhone13 機種変更後はしっかり保護するべき! 高松市のお客様

iPhone12にiPhone13、そしてiPhone14が発売され
まだまだ、機種変更する方が多くいらっしゃいます。

それ以外にもiPhoneSE第2世代や3世代に変える方も。
機種変更をした後、フィルムを貼って満足していませんか?

最近のiPhoneは少し料金が上がっています。
何回も買いかえられるほど安いものではありませんよね。

だからこそ、iPhoneは機種変更後からしっかり保護しておくべきなんです!

 

フィルムはしっかりじゃないの?

機種変更後にしっかり保護?
フィルムで安心していたらダメなの??

と、思った方もいらっしゃると思います。
フィルムで安心していたらダメというわけではありませんが、
フィルムのデメリットを考えれば安心はできないと思います。

劣化がある

ほとんどのフィルムには劣化があります。
劣化すると、強度が落ち割れやすくなってしまうんです。
欠けてしまったフィルム

強度が落ちてしまう理由としては、
ほとんどのフィルムがガラス100%ではなく
添加剤や化合物が含まれています。

フィルムの薄さで添加剤や化合物を含まず、ガラス100%にすると一瞬で割れてしまいます。
そのため、添加剤などを含めて、ある程度の柔軟性を出しているんです。

ですが、原材料である添加剤が紫外線などで劣化することにより
ガラスと剥がれて、割れやすくなってしまうんです。

保護が出来ない部分がある

フィルムではどうしても保護が出来ない部分があると思います。
ホームボタンや背面、画面の端など。

でも基本的にiPhoneは角から落ちて割れてしまったり
端っこが欠けてしまい破損が広がってしまいます。

また、ホームボタンが割れてしまうと修理はできますが、
指紋認証は一切使えなくなってしまいます。

iPhoneの指紋認証や顔認証は本体にシリアルが組まれており
変わってしまうと、使えなくなる仕組みになっています。

普段指紋認証を使っている方はかなり不便に感じると思います。

逆に画面を傷つけてしまうことがある

フィルムを剥がした後の汚れを見たことはありますか?
フィルムの粘着部分や画面についた汚れ。。

2~3週間もたてばフィルムの粘着汚れが発生します。
その汚れは画面とフィルムの間にいます。

という事はフィルムと画面で摩擦が起き、画面が傷ついてしまいます。
画面を守るはずのフィルムが画面を傷つける要因となってしまうんです。

しっかりした保護って?

じゃあ、しっかりした保護ってなに?
フィルム以外にどうやって保護をするの?

スマートクール高松店では、かなりお勧めの保護方法があるんです。

劣化がほぼなく360℃保護できる

当店でおすすめしている保護は純度99.9%
ほとんどがガラスで出来ており劣化がほぼありません。

また、上記で挙げたフィルムで守れない部分もしっかり保護が出来ます。
保護をして指紋認証が使えなくなったりすることもありません。

背面やカメラレンズ、端までしっかり全て保護が出来ます。

保護が原因で傷つくことはない

フィルムの様に汚れが原因で画面が傷つくことはありません。

フィルムは粘着ですが当店でおすすめしている保護は
粘着ではなく液体(特殊な溶剤)で保護をするからです。

液体を画面や保護したい部分に塗り込んで固めることで
ガラスの膜が出来上がり、その物自体の強度が上がるんです。

ガラスコーティング

そうです。その名もガラスコーティング!!

ガラスコーティングは液体を塗り込むため
見た目のストレスもなくなります。

ガラスコーティング後の端末を見るとほとんどの方が
「すごい綺麗!!何もしていないみたい!!」と驚かれます。

iPhoneの何もしていない裸の状態で強度が爆上がりするんです。

iPhone13のガラスコーティング

今回お越しいただいたお客様は、
iPhone13をお持ち込み頂きました。

ガラスコーティング前

ガラスコーティング前のiPhone13

お持ち込み頂いたときは、フィルムを貼っていましたが
右端が欠けてしまっていました。

フィルムは購入時に一緒に貼ってもらったものだと仰っていました。

購入して2週間くらい

2週間くらい前にiPhone13に機種変更をされたそうです。

新しい機種にしたから割らないように、、とフィルムを貼ってもらったそうですが
貼っているフィルムが割とすぐ割れてしまったとお困りのようでした。

今回のお客様は、ガラスコーティングとフィルムのセット。
見た目が分からないから少し不安。。ということでセットプランをお選びいただきました。

保護完成

保護が完了したiPhone13

ガラスコーティングにフィルムの貼り付けまで約10分で完了です。

フィルムは、通常3.280円ですが、
セットプランをお選びいただけるとたった1.100円で貼り付けまで!!

是非、ご体験ください。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。