修理実績リアルタイム速報

iPhone8・バッテリーの劣化は止められない?

今回ご紹介させていただくのは、iPhone8のバッテリー交換です。

最大容量を確認すると50%とかなり劣化していました・・・

早速お修理させていただきました!!

 

 

劣化した時に出る症状

バッテリーが劣化している時に考えられる症状をご紹介させていただきます。

もし当てはまっている方がいたらお早目のバッテリー交換をおすすめいたします。

充電の減りが早い

これは劣化し始めてすぐの症状です。iPhoneのバッテリーは消耗品なので使っていると当然劣化してしまいます。

だんだん劣化が進み1日充電が持たなくなったり最悪ずっと充電器を挿していないと・・・ということもあり得ます。

膨張する

こちらが膨張したバッテリーです。膨張したまま放置してしまうと、本体と画面が離れて隙間が出来てしまいます。その隙間によって水没の確率が上がってしまいます。バッテリー交換をしても本体フレームが変形してきちんと締まらない可能性も高くなります。

 

また、膨張したバッテリーを放置したまま端末を使っていると発火や爆発の危険性があります。

さらにデータの破損にも繋がるのでバッテリーが膨張した時は一刻も早い交換をオススメ致します!!

起動不可

劣化を放置し続けると基盤に熱が伝わり続け負荷がかかります。

その熱や負荷により基盤が破損し起動不可となってしまいます。

 

交換時期は?

バッテリーの寿命は、約1年半~2年だと言われています。もし購入から過ぎてしまっているなら交換をしておく方が安心です。また、最大容量が85%を下回っている場合もお早目の交換をおすすめいたします。

最大容量の確認方法

①設定を開いて下にスクロールすると「バッテリー」がるのでタップします。

②次に、「バッテリーの状態」をタップします。

③タップして開くと「最大容量〇〇%」と表示されます。購入した時は最大容量100%ありますが、使い続けると減っていきます。最大容量85%を下回った時に交換をオススメ致します。

 

バッテリー交換で解決!

充電の減りが早いなどの症状が出てきてしまった時は、iPhoneに内蔵されているバッテリーを交換すると充電の持ちが良くなり症状が改善されます!!

iPhone8の場合

iPhone8のバッテリー交換の場合6900円で交換可能です!!

データそのままで、ご予約なしの方でも即日でのお返しが可能です。

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。