修理実績リアルタイム速報

iPhoneXR 二重で最強の保護を試してみませんか?

皆さんはiPhoneの画面、何か保護をしていますか?
フィルムを貼ったり手帳型ケースを付けたり。

だからと言って安心しきっていませんか?
フィルム貼っているから大丈夫、手帳型のケースだし。

フィルムも貼って手帳型のケースだから問題ない。と思っていませんか?

 

安心するのはまだ早い?

フィルムや手帳型ケースをしていても
しっかり安心するにはまだまだなんです。

フィルム

フィルムは安心できないの?
と、思った方もいらっしゃると思います。

実はほとんどのフィルムが、数か月で劣化してしまうんです。
フィルムは薄くて強いものにするためにガラス100%ではなく

添加剤や化合物を含めてある程度の柔軟性を出しています。
フィルムのあの薄さでガラス100%だと、一瞬で割れてしまいます。。

原材料として使われている添加剤が劣化することで
ガラスと剥がれて割れやすくなってしまうんです。

つまり、数か月経つと劣化して強度がかなり弱くなっている、ということです。

また、フィルムって画面全部が守れるわけではないですよね。
基本的にはホームボタンや端は守られていません。

全面フィルムを貼って安心している方もいますが、
全面フィルムって四角い画面以外はペラペラしているんです。

つまり強度はありません。

手帳型ケース

手帳型ケースは、パカッと開いて使うケースです。
最近ではデザイン性も耐衝撃性も特化されているケースが増えていますね。

ですが、衝撃が加わってしまった際に、
ケースは無事だったけどiPhoneが割れてしまったという事はよくあります。

耐衝撃のケースでもつけていないよりは断然良いですが、
安心して保護が出来ているわけではないんです。

また、ケースは基本的にカメラ部分は出ていますよね。
全機種対応のマルチケースは隠れていますがiPhoneを使っていれば
機種専用のケースを付けている方がほとんどだと思います。

専用のケースはサイズが専用でカメラ部分も空いていますよね。
そのため、カメラは常に裸の状態。。カバンの中で何かにぶつかって割れてしまったり
落として、カメラレンズが割れてしまう可能性も高いんです。

しっかり守れない

つまり、上記で挙げたようにフィルムやケースだけでは
iPhoneをしっかり守ることが出来ていないんです。

じゃあ、どうすればいいのか!!
そんな時こそ、今話題のガラスコーティングを。

最近では本当に多くの方がガラスコーティングがご存知で
どんな方にもおすすめなのですごく嬉しいです。

安心できる保護とは

では、安心してお使いいただける保護をご紹介します。
もちろん絶対に割れないという保護ではありません。

ですが、こんなにおすすめするのはやっぱり
フィルムに比べるとかなりのメリットがあるからなんです。

ガラスコーティング

当店のガラスコーティングは、純度99.9%
ほとんどがガラスで出来ており、劣化がほぼないんです。

強度に関してもフィルムに比べると約3~4倍もの強度が期待でき、
何も保護をしていない画面からだと約6倍もの強度が期待できます。

守れる部分も、iPhone全部なんです。
ホームボタン、端、側面、背面360℃全て保護可能なんです。

最近の機種は背面もガラス製になっています。
iPhone11や13、14シリーズなどをお持ちの方はさらさらしている背面で
分かりずらいかもしれませんが、実はすりガラスなんです。

そのため背面の保護、つまり360℃の両面施工がおすすめです。

フィルムセット

そして一番お勧めなのは、ガラスコーティングの上から
フィルムを貼り付ける保護です。

ガラスコーティングは画面自体の強度を底上げし、
フィルムは細かい傷などから画面を守ります。

もちろん、フィルムを貼りたくない方は、
ガラスコーティングだけでも十分強くなります。

最強の保護率

ガラスコーティングとフィルムのセットで
二重保護となり最強の保護率と言われているんです。

ガラスコーティングで分厚くなることもなく
今まで通りの見た目でかなり強度が高く安心してお使いいただけます。

iPhoneXRの二重保護

今回お越しいただいたお客様は、
iPhoneXRをお持ち込み頂きました。

割れてしまったフィルム

お持ち込み頂いたときのiPhoneXR

お持ち込み頂いたときはフィルムが貼ってありましたが、
端っこが欠けておりひびが入っている状態でした。

指が引っかかったり、見た目も気になるという事で
ガラスコーティングをさせていただきます。

2か月

貼ってから約2か月くらいしか経っていないと。。
今までもフィルムがあまり長持ちしなくて困っていたようです。

上記でご説明した「フィルムの劣化」を説明すると
なるほど。。と納得されていました。

何回も貼り変えていると、結局安いフィルムでも高くついちゃうんですよね。。

最強の保護が完成

最強の保護が完了したiPhoneXR

ガラスコーティングが終わりフィルムの貼り付けまで完了しました。
ガラスコーティングは約3年効果が持続するため、

長い目で見るとコスパ良くフィルムより安く済みます。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。