修理実績リアルタイム速報

Xperia Z4 ロゴマークから起動しないのはバッテリー劣化が原因?

スマートフォンを使っていると、不具合が起きてしまうこともあります。

落とした衝撃や長年使用していることによる劣化。
原因が分からない場合もありますよね。

また、逆に症状からどの部分が破損しているのか、
劣化しているのか判断が出来ずらい場合もあります。

 

バッテリー劣化が原因

バッテリー劣化が原因だと分からなかった!!
とよく言われる症状を3つご紹介いたします。

動作が遅い

起動にかなり時間がかかったり、
アプリが開かれるまでに時間がかかったり
一つ一つの動作が遅い症状です。

スマートフォンを使うには何をするにしても
バッテリーの力が必要になります。

そのため、バッテリーが劣化すると動かす力が弱まってしまい
100%の力を出せなくなってしまうんです。

力が発揮できないと、今までスムーズにできていたことに時間がかかってしまいます。
この症状は、ほとんどの方が容量の問題だと思って写真とか消しちゃった。。と仰います。

容量も少なくないのになんでだろうと思っていた。という方もいらっしゃいます。

充電が溜まらない

充電器を挿して、しばらく置いておいても充電が溜まっていなかったり
一定まで充電をしたらそこから充電が溜まらなかったりする症状です。

充電反応がなければ、充電口の破損です。
充電反応はあるけど充電が溜まらないのはバッテリー劣化が原因です。

この症状は、かなり劣化してしまっていると起きやすくなります。

途中から起動しない

起動しなかったり、最初のロゴマークから全然進まない症状です。

充電が切れて電源が落ちてから何をしても起動しないのは
スマートフォンを動かすほどの力がバッテリーには残っていないからです。

最初のロゴマークまではついてもそこから進まない場合も
バッテリーがかなり劣化しており、起動が難しくなっています。

起動しなくなった場合は、バッテリー劣化だとお持ち込み頂くお客様が多いですが
最初のロゴから進まない場合は、なんでか分からない。。というお客様が多いんです。

スマートフォンの修理

当店のメインは、iPhone修理専門店ですので
iPhoneの修理がメインとなります。

ですが、androidなどのスマートフォン修理もできるんです!
(機種によっては修理不可の場合もありますのでご了承くださいませ。)

バッテリー交換

やはり一番多いのは、バッテリー交換です。
スマートフォンをお使いのお客様は、お持ちの機種に思い入れが多いお客様が多く
何をしてもなおせなくなるまで使いたい!という方からのご依頼が多いんです。

iPhoneと同じように充電の減りが早くなったり
膨張してしまったり、同症状が劣化することで出てきます。

放置していれば当然、悪化しますしいろんな症状が出てくるようになります。

修理時間

修理時間は少し長くなりますが最低1時間~1時間半頂戴します。
iPhoneに比べると少し複雑になりますので、お時間がかかります。

長くても1時間半でお返しできることがほとんどですが
スマートフォンは修理方法がバラバラで何とも言えないんです。。

スマートフォン修理も即日?!

スマートフォンの修理は、パーツ入荷までに最低1週間はお待ちいただきますが、
パーツさえ入荷すれば、その日にお返し出来ます。

データなどもそのままお返ししております。
今の時代、1日でも携帯がなければ不便に感じることが多いと思います。

スマートクール高松店なら、1時間半ぶらぶらショッピングしていればお返し出来ます!

Xperia Z4のバッテリー交換

今回お越しいただいたお客様は、
Xperia Z4をお持ち込み頂きました。

よく分からないけど使えなくて困っている、とのこと。

ロゴマークから動かない

修理前のXperia Z4

この画面から一切進まないそうで。。

直前までは電源が落ちても問題なく起動していたそうですが、
急に、電源が落ちてからこの症状になったと。

使用年数は?

使用年数をお伺いすると、発売したあたりから使っていると。

発売日を調べてみると2015年。。?!?!
つまり軽く、6~7年は使用しているという事。

バッテリー交換をしたことはないそうで、
充電の減りは確かにかなり早かったと仰っていました。

修理できることも知らず、機種変更はしたくないと
我慢して使っていたようです。

2~3日前に当店の前を通って今回お越しいただいたようです。

修理後

修理完了後

修理が完了した後は、問題なく起動しております。

充電反応や、吸い上がりも問題なくデータもそのままお返しできております。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。