修理実績リアルタイム速報

スマホの画面が割れる前に保護を!/iPhone SE2の画面交換

落としたりして割りがちなスマホの画面。みなさんは保護されてますか?

今回は画面交換させていただいたiPhone SE2についてとオススメの画面保護方法を紹介させていただきます。

 

今回のお修理について

今回お修理させていただいたのは画面が割れてしまったiPhone SE2です。

お預かりした端末について

画面上部が割れてしまったので直したいとお客様がご来店されました。

落としたりはしてないけれど気が付いたら鞄の中で割れていたそうです。

固いものが当たったのか結構派手に割れてしまっていますね…。確認したところ内側カメラの映りにも影響が出ていました。

画面交換

画面が割れてしまった端末は新しい画面と交換することで直ります。

こちらの端末も新しい画面と交換させてもらい、綺麗な画面にしてお返ししました!

タッチなどに不具合が出てないか確認もしっかりしてお返しますので安心です。

交換後の画面をしっかり保護!

綺麗な画面になりましたのでまた割れてしまわないようガラスコーティングというものをさせて頂きました。

こちらはフィルムのような貼るタイプの画面保護ではないのですが詳しくは下記で解説しています!

画面が割れたまま使うのは危険です!

画面が割れてしまっても普通に操作ができるからと修理に出さずに使われている方がかなりいます。

割れたスマホを使うのは実は危険ですよ!

新たな故障の原因に

スマホの画面が割れると防水の機能がない状態になります。

割れで出来た隙間から水分などが入り中がショートする危険性があります。

そうなると修理ができなくなったり、操作ができなくなってデータ移行できず大事なデータが失われてしまったり…。

そうなる前に早く修理しましょう!

操作ができなくなる

今は操作できても今後操作ができなくなってきたりします。

たまたま操作ができていても今後液晶や、他の部分に干渉してしまい操作ができなくなったりします。

また『ゴーストタッチ』と呼ばれる画面に触れていないのに反応され、勝手に通話がかかったりロック画面の番号を何回も間違ってしまったりという症状も出たりします。

操作ができなくなることや、ゴーストタッチが起こり最悪の場合初期化やデータが移行できなくなる可能性が…!

当店オススメの画面保護!

画面が割れてしまう前にしっかりと画面を保護して守りましょう。

ガラスコーティング

当店ではガラスフィルムも取り扱っていますが、ガラスコーティングという画面保護をオススメさせていただいています。

なぜかというと強度が通常のガラスフィルムより高いんです。その強度の違いはなんとガラスフィルムの3~4倍ほど!

強度があるもののほうがしっかり画面を守れますよ。

どういうものなの?

ガラスコーティングというものはフィルムのように画面に貼るものではなく、コーティング用の溶剤を画面に直接塗り込むものです。車のコーティングを想像してもらうとわかりやすいかもしれませんね。

液体を直接塗り込むのでフィルムだとできてしまう隙間やカメラ部分、ホームボタンのある端末だとそこまで塗ることができるのでしっかり強度がついて保護できますよ。

料金

料金は通常のガラスコーティングだと片面3,300円、両面5,500円とガラスフィルムとそんなに変わらないお値段でできます。

両面って?と思われた方もいるかもしれません。最近のスマホは裏側がガラス製のものが多いのですがそのガラスがケースをしていても割れてしまうことが多いです。

その裏側にもガラスコーティングをして割れにくくすることができますので、表の画面と裏側までしたときの料金になります。

他にも抗菌タイプのガラスコーティングなどがありますので気になった方はぜひ当店へ!

まとめ

当店では割れてしまったスマホの画面交換の他にもバッテリー交換などのお修理もさせて頂いております。

画面保護だけでも受け付けておりますので、ガラスコーティングをしたいときやスマホのことで困ったときはお気軽にお越しください。

お電話での問い合わせも受け付けています。

 

【スマートクールゆめタウン高松店】

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。