修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE2 バッテリー交換

本日は、充電の減りが早すぎる…

こんな症状が出ていると旅行なんて楽しめない!!とお客様がご来店してくださいました。

楽しい旅行を思い出に残す為に写真をたくさん撮りたい…でも、充電がすぐに無くなるから長時間端末を使えない…

このようなお悩みを持ったままだと旅行なんて楽しめませんよね??なので今回はそのお悩みを解決させていただきました!!

 

 

充電の減りが早いのはなぜ??

端末購入時は1日は当たり前で使えていた端末…でも長い間使っているうちに充電の減りが早くなっているのはなぜがご存じですか??

バッテリーの劣化が原因?

充電の減りが早い…このような症状は「バッテリーの劣化」が原因なのです。

iPhoneはいつまでも使っていけると思っている方がいると思いますが、バッテリーは消耗品で必ず劣化し、使えなくなる時が来ます。

バッテリーの寿命

では、バッテリーの寿命は??と思いませんでしたか?

iPhoneに使用されているバッテリーの寿命は、端末購入時から約2年~3年と言われています!

また、中古端末を購入し使う場合だともっと短いかもしれません…

中古端末の購入は気を付けて下さいね!

バッテリーが劣化している時のサイン

充電の減りが早いという症状の他にも、バッテリーが劣化した際に現れる症状があります。

・急に電源が落ちる

・端末がかなり熱くなる

・アプリ起動や本体起動にかなり時間がかかる

・画面と本体との間に隙間ができる

このような症状が出ている方はバッテリーが劣化している可能性が高いです!!

 

バッテリーが劣化しているか確認しよう!

何年も使っていたら、どのくらい劣化し、あとどれくらい使えるのか気になりませんか?

今回はバッテリーが劣化しているかどうか確認できる方法がありますのでご紹介致します。

最大容量の確認

上記でお伝えした症状が出ている方、気になる方は確認してみましょう!!

確認方法はとても簡単です。

・設定を開いて下さい

・下に少しスクロールすると「バッテリー」という項目がありますのでその項目を開きます

・すると「バッテリーの状態」というのが出てきますのでその項目をタップ!

・最後に「最大容量」と書かれているところの横を見て下さい

すると、〇%と表示されているかと思います。

最大容量何%で交換?

先程の確認方法で確認してもらったかと思いますが、その最大容量が何%で交換した方が良いのか、まだ使えるのかをお伝えいたします。

最大容量90%~86%の間の場合は交換時期が近づいてきていると思ってください。

最大容量85%~80になっている場合は早めに交換しましょう!!ちょうど交換時期です!

最大容量70%台やそれ以下の場合は早急に交換してください。

 

また、最大容量が85%以下になっていない場合でも「サービス」という表示が出ている場合は、バッテリーに何らかの不具合がありますので、まずは当店までご連絡下さい!!

 

iPhoneSE2 バッテリー交換について

交換前

今回バッテリー交換させていただいたiPhoneSE2の最大容量は86%でそろそろ交換時期かな~という感じでした。

ですかよく確認すると「サービス」の表示が!!

今回は、バッテリーがかなり劣化している事をお知らせしてくれている状態でした!!

交換後

約30分後…

充電の吸い上げ、溜まり、そのた操作問題無し!!

バッテリー交換完了です!!

これで楽しく旅行ができますね!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。