修理実績リアルタイム速報

iPhone8 急に電源が落ちる バッテリーの交換

急に電源が落ちる原因を皆さんはご存じですか?

そして急に電源が落ちる端末はもう使えない…??と思っている方はいませんか?今回はその原因について詳しくお伝えしますので最後までご覧ください!

気になることやお困り事は当店までお気軽にお電話ください!!

 

バッテリーの劣化が原因

今回ご来店頂いたお客様はお使いの端末が急に電源が落ちる事があり困っているとの事でした。

急に電源が落ちるといった症状は「バッテリーの劣化」が原因で起こる事がほとんどです。

バッテリーの劣化

iPhoneのバッテリーは消耗品なので必ず劣化します。大体どのくらいで劣化するかというと約2年から3年程で劣化してしまいます。使い方によって劣化のスピードは変わるので全部が全部2年から3年で劣化するとは言えません…

そして劣化したバッテリーを使っていると様々な症状が出てきてしまいます。

どんな症状が出てくるのか

「急に電源が落ちる」といった症状はもちろんなのですが、その他にも様々な症状があります。

その症状とは…

・充電の減りが早く1日持たない

・数分操作しただけなのに一気に充電が減る

・端末がかなり熱くなる

・本体起動やアプリ起動に時間がかかる

・本体と画面の間に隙間ができる

があります。

この中でもよく出てくる症状は「充電の減りが早く1日持たない」です。

そして、画面と本体の間に隙間ができるという症状はバッテリーが「膨張」しているのでかなり危険な状態になります。

バッテリーが膨張していたら

画面と本体の間に隙間がある場合絶対に放置しないで下さい!!

いつ発火・爆発してしまうか分かりません…

早急に当店までお持ち込み下さい!!

 

劣化を遅らせる方法

iPhoneは安い物ではありませんよね…

なので長く使いたいという方が多いと思います!!

なので今回は、劣化を少しでも遅らせるにはどのような使い方をしたらいいのかもお伝えいたします!!

充電に関して

まず、充電に関してお伝えしたい事は2つあります!!

1つ目は…

充電しながら操作しない!という事です。充電中にゲームをしたり動画を見たりする方が多いと思いますが、この行動はバッテリーにかなりの負担をかけてしまっています!!

そして2つ目は…

何回も充電しない!です。

1日に何度も充電する事でバッテリーにも負担がかかりますし、充電コネクタという充電口にも負担がかかり故障の原因になります。そうなるとバッテリー交換だけではなく充電コネクタのお修理も必要になり料金も高くなりますよ…

なので充電は1日に1回にしましょう!!

iPhoneの取り扱いに関して

実は、iPhone(バッテリー)は熱いところも寒いところも苦手です…

なので、夏場の車内や直射日光が当たるところに放置したり、冬場で外に放置していると劣化が進みます。

また、熱くなっているから→冷やす事やこの逆の冷たくなっているから→温めるというのも良くありません。急激な温度変化に弱いのがバッテリーです。

適度な温度で管理するのが1番いいのです!!

 

iPhone8 バッテリー交換について

急に電源が落ちるといった症状はバッテリーの交換で解決できます!!

なので今回はバッテリーの交換を行ないました。

交換前

交換前にバッテリーの状態を確認すると最大容量がなんと75%でした。

85%以下になっている場合交換した方がいいのでかなり劣化してるのがわかります…

交換後

そして交換後は、最大容量100%に!!

これでお悩みも解決ですね!!

気になる事お困り事がある方はお気軽にご来店下さい!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。