修理実績リアルタイム速報

充電の減りが早いと感じたらバッテリー交換を!/iPhone Xs

本日、バッテリー交換をしたいとiPhone Xsをお持ち下さったお客様がいました。

ここではお修理の内容とバッテリーを交換したほうがいい理由を解説します。

 

バッテリーの交換が必要な状態

まずスマホがどのような状態になったら交換が必要になるのでしょうか?

最大容量をチェック!

スマホのバッテリーには最大容量というものがあります。

この最大容量とは100%まで充電したときに実際にはどれくらい充電されているかという数値で、例えば最大容量が70%だとすると100%まで充電しても70%しか充電されていないことになります。

バッテリーが劣化すると充電の減りが早くなる理由ですね。

最大容量が85%前後で交換時期と言われています。80%を下回ると他の部分に負担をかけてしまう状態になってしまうので早急に交換しましょう。

不具合が出る

バッテリーが劣化してくると様々な不具合が出てきます。

電源や使っているアプリが急に落ちたり、起動しなくなったり、リンゴループやロゴループと呼ばれる起動したときの最初の画面から全く進まなくなる症状が出て最悪初期化にも…。

何かスマホの具合がおかしいなと思ったらバッテリーの劣化を疑ってみてもいいかもしれませんね。

バッテリーの膨張

バッテリーは劣化が進むと膨らみます!

こうなるととても危険な状態で、画面と本体の間に隙間ができ水分や汚れが中に入りやすくなることで故障の原因になったり、最悪発火することも…!

画面が少し曲がっているような気がしたらすぐ修理業者に見てもらいましょう!

 

今回のお修理について

今回は充電減りが早いということでiPhone Xsのバッテリー交換を行いました。

お預かりした端末について

お預かりした端末は最大容量が76%で劣化が進んでいる状態でした。

70%台になるとなにかしらの不具合が出てもおかしくありません。

修理

お客様の端末のバッテリーを最大容量100%のもと交換させていただきました!

左のものが元々入っていたバッテリーです。

充電ができるかしっかり確認してお返ししていますので安心ですよ!

当店について

安心な修理

当店は非正規店ではありますがお客様に安心して端末を預けて頂ける修理業者です。

その理由は、当店が総務省登録修理業者という厳しい審査をクリアした修理業者です。

確かな技術でお修理をさせていただいておりますので安心して端末をお持ちください!

料金や時間

料金は修理箇所や機種によって変わってきます。ホームぺージに一覧がありますのでご覧ください。

修理一覧

お時間はiPhoneであれば大体一時間ほど。その日のうちに修理を完了しお返しができますよ。

お買い物のついででもお立ち寄り頂けます。

 

まとめ

バッテリーは劣化するとすぐに交換したほうがいいものになります。

今回紹介した症状のようなものがあればぜひ当店へお持ちください!

 

【スマートクールゆめタウン高松店】

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。