修理実績リアルタイム速報

iPhone8 バッテリー交換

皆さんはバッテリーに寿命があるのはご存じですか?

本日は、バッテリーについて詳しくお伝えするとともに、バッテリーが劣化している時に出てくる症状についてもご紹介致します。

また実際にお修理をしたのでそのことについてもご紹介致します。

 

 

バッテリーについて

iPhoneに使われているバッテリーは消耗品なので必ず劣化します。

なのでずっと使っていけるわけではないのです…

ではそんなバッテリーの寿命を皆さんはご存じですか??

寿命

iPhoneのバッテリーは端末購入時(新品)から約2年から3年程で劣化してしまいます。

使い方によっては2年より早く劣化してしまうことがありますので、寿命はそれぞれ異なります!

また、中古端末を購入する場合どのくらい劣化しているのか分からないので注意しましょう!

バッテリーの状態

iPhoneはバッテリーの状態を確認できるのをご存じですか?どのくらい劣化しているのか、交換時期になっていないか気になりませんか?確認の方法はとても簡単なのでぜひお試しください!!

・確認方法

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」→最大容量

この順に操作していただくと、最後に最大容量というものが表示されます。その最大容量の横に〇%と数字があるので確認してください!

・最大容量

そして最大容量が85%以下になっている場合、できるだけ早めに交換しましょう!!

また80%や70%台の場合様々な症状が現れてくると思います。その症状についてもご紹介致します。

劣化すると出てくる症状とは何か

バッテリーが劣化する事で出てくる症状とは何かお伝えします。

また、下記の様な症状が出ている場合最大容量を確認してみましょう!

充電の減りが早い

端末購入時と比べ充電の減りがかなり早い場合、バッテリーが劣化している可能性があります。

例えば、朝100%充電してもお昼には半分以下になっていたり、数分操作するだけで10%…20%…と急激に充電が減るなどの症状です。

端末がかなり熱くなる

端末が少し暖かいなという程度でしたら大丈夫ですが、持つことができないくらい熱くなったりしている場合もバッテリーの劣化が考えられます。

劣化したバッテリーが熱を発している為その熱が基板側や他のパーツに伝わり、故障の原因になりますので放置しないようにしましょう!

膨張

バッテリーは劣化すると「膨張」する事があり、その「膨張」はいつ発火・爆発するか分からずとても危険な状態です。

バッテリーが膨張している場合、画面と本体との間に隙間ができますので、もし隙間がある場合は早急に当店までお持ち込み下さい!

またケースを付けていると気が付かないこともありますので、掃除のついでにケースを外し定期的に確認しましょう!

 

iPhone8 バッテリー交換

本日のお修理

本日は、充電の減りがl早いのと急に電源が落ちてしまうことがあるとの事で、バッテリー交換のご依頼をいただきました。

そこで最大容量を確認したところ…

79%でした…

また、バッテリーに関する重要なメッセージという表示も出ており、バッテリーがかなり劣化している事が分かりました。

 

交換後

今回のお修理にかかったお時間は約30分程です。

お修理後には、充電がきちんとたまるか、その他操作に不具合が無いか確認しますのご安心下さい。

またお修理後の安心保証も付いています。保証期間は1週間で、その期間内に充電ができない、急に電源が落ちる等の不具合がございましたら期間内無償交換させていただきます。

※受付時に電源の付いている端末、動作確認ができた端末、水没歴がない端末に限り保証書を発行いたします。

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。