修理実績リアルタイム速報

任天堂 Switch SDカードが読み込まない

SDカードが読み込まないと困る事ってたくさんありますよね??

当店では、そんなお悩みも解決させていただきます。ではどうしてSDカードが読み込まなくなってしまうのか、本日はその原因についてお伝えするとともに、お修理についてもお伝えさせていただきます。

 

 

SDカードが読み込まない原因

ゲームソフトをダウンロード購入されている方が多くなってきていますが、その際データを保存する為のSDカードが必ず必要になってきます。なので、SDカードが読み込まなくなるとダウンロードしたゲームが遊べなくなったり新たにダウンロードできなくなってしまいます…ではどうして読み込まなくなるかご存じですか??

今回はその読み込まなくなる原因をご紹介致します!!

SDカードスロットにホコリが溜まっている

Switchはホコリがとても溜まりやすいゲーム機になります。その為、ホコリや汚れが蓄積しているとSDカードを読み込まなくなってしまうのです。

なので、定期的に掃除をしましょう!!

SDカード・本体側(スロット)の故障

SDカードや本体側のSDカードスロットが故障している場合にも読み込まなくなります。

ではどうして故障してしまうかというと、繰り返し抜き差しをして摩耗するとSDカードや本体側に傷が入ってしまうからです。

 

SDカードや本体側の故障の場合はSDカード自体を交換したり、パーツの交換が必要になってきます。

 

SDカードスロットの交換

今回ご来店されたお客様は、掃除をしてもSDカードを新しいのに交換しても読み込まないとの事でしたのでSDカードスロットの交換を行ないました。

即日お修理可能!

お修理前はSDカードをさしているのにも関わらず「SDカードがささっていません」と表示されていました。

掃除をしてもダメ…新しいSDカードをさしてもダメ…ならSDカードスロットの交換が必要になります。

なので、SDカードスロットの交換をしました!!

すると…

問題なく読み込んでくれました!!

所要時間

今回のお修理にかかったお時間は約30分程!

特に問題が無ければ、SDカードスロットの交換は1時間もかからず終わります!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。