修理実績リアルタイム速報

iPhone Xのバッテリー劣化と画面割れのお修理

本日、バッテリーが劣化してしまったので交換してほしいとiPhone Xをお持ちくださったお客様がいました。

なんとバッテリーの劣化だけでなく画面も割れていました!

 

お客様の端末の状態

 

バッテリーの劣化

iPhoneのバッテリーの状態は設定を開いて、バッテリーの最大容量というところで確認できます。

この最大容量が85%前後だと交換時期だと言われています。

お客様の端末は最大容量が79%でしたので劣化が進んでいますね。

画面の状態

バッテリーの状態を見る為に端末をお預かりして画面を見てみると…

なんと液晶の左下が黒くなっていました!

お客様に伺ってみたところ画面が割れてしまったのだとか。

せっかくバッテリーを交換されますし、このままだと不便なのと今後他の不具合が出てきてしまう可能性をお伝えして一緒に画面交換もさせていただきました。

お修理について

こちらのiphone Xはバッテリー交換と画面交換と、新しい画面が割れないようガラスコーティングをしました。

バッテリー交換

当店のバッテリーは全て最大容量100%のものですので劣化しているバッテリーと交換すると、使い方にもよりますが2年ほど使えるようになります。

充電されているかこちらの方でしっかり確認しますので安心です。

画面の交換

画面も新しく綺麗なものと交換させていただきました。

当店は非正規店ですのでAppleのマークが付いたパーツは使用できませんが、総務省の登録を受けているのでしっかりとした品質が保証されているパーツのみを使用しています!

画面の修理時も操作がきちんとできるかどうかしっかり確認してからお返ししていますよ!

ガラスコーティング

今回のお客様は画面も新しいものに交換させていただくことになりました。

画面交換を行う場合、残念ながら元の画面に付けている保護フィルムなどは移し替えれません。落としたりするとすぐ割れてしまいますのでガラスコーティングも一緒に施工させていただきました。

ガラスコーティングについてはあまり聞いたことがないかと思います。下記⇩で説明していますのでご覧ください!

修理が必要なスマホの状況

スマホはどんな風になったら修理が必要なのでしょう?

こちらを読んでいただけるとわかります!ぜひ目安にしてみて下さい。

バッテリーの場合

バッテリーの修理が必要なときは、

充電の減りが早いとき。充電が一日持たないとき。最大容量が85%前後のときでなどです。

最大容量が80%を下回ってくると他の部分に負荷がかかって様々な不具合が起きる場合もありますので早急に交換しましょう!

画面の場合

画面の修理が必要なときは、

画面が割れてしまったとき。液晶に沢山の線が入ったとき。操作が効かなかったり、画面に触れていないのに反応があるときなどです。

そして、画面が割れてるけど普通に使えるし…と画面割れを修理しないのは実は危ないんです!

割れてできた破片でケガをするかもしれませんし、そのまま操作ができなくなったり、割れたところから水や汚れが入り修理が不可能な状態になるかもしれません。画面割れは放置せず早めに交換しましょう。

ガラスコーティングについて

こちらはお修理ではないのですが、スマホを使う上でとても大事な画面保護の一つです!

ガラスコーティングとは車にされるコーティングのようなもので、液体を画面に塗り込むコーティングになります。

このガラスコーティングは通常のガラスフィルムの3~4倍強度が高いんです!

スマホをよく落としてしまう人や、フィルムは厚みが出るから嫌!という方にオススメしています。

まとめ

普段使っているスマホがなにかおかしいと思ったりガラスコーティングをしてみたいと思った方はぜひ当店までお越しください!

当日予約なしでお越しいただいても大丈夫です。

 

【スマートクールゆめタウン高松店・住所】

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。