修理実績リアルタイム速報

画面割れ・液晶漏れの放置はしないで!!

本日は画面割れや液晶漏れを放置している方が多いのでその危険性についてご紹介します。

また、画面割れが起こらない様にするためにはどうしたらいいのかもご紹介させていただきますので、最後までご覧ください!!

 

 

画面割れ・液晶漏れの放置はどうしてダメなの?

少しだけだから…操作できるから…大丈夫と思い放置している方がとても多いです。

どうして放置してはいけないのかご存知ですか??今回はどうしてダメなのか詳しくお伝えします。

↑このような少しの割れでも放置はダメ!!

怪我をする

画面が割れている場合、電話中や操作している時にガラス片でケガをしてしまう危険性があります。

割れてしまったガラスはとても細かく鋭いものが多いです。

操作に不具合が起こる

こちらは画面割れ・液晶漏れのどちらともに言えることです…

みなさんは画面暴走やゴーストタッチという言葉を聞いたことがありますか??

このような症状画面が勝手に動いたり、操作していても他のところが反応する事です。

もし、ロック画面でこのような事が起こると、間違ったパスコードを勝手に入力されてしまい最悪の場合初期化しないと使えなくなってしまいます。バックアップを取っていると問題ないですが、バックアップを取っていない場合はお写真や電話帳など大切なデータが無くなってしまいます。

その他パーツが故障してしまう

画面割れがどうして他のパーツを壊してしまうの?と思うかと思いますが、先程もお伝えした通り割れたガラスはとても細かいです。その細かく割れてしまったガラス片は端末内部に入り込むことがあり、端末内部にある繊細なパーツを壊してしまうのです。

そしてガラスが剥がれてしまった画面に穴が空いている場合、その穴からホコリや水分が入り込み、水没などの危険性も高まります。

画面割れ・液晶漏れがある場合どうしたらいいのか

画面割れ・液晶漏れがどんなに小さくても、何かしらの衝撃があった事は確かなので放置はしないで下さい。

早めに当店へお越しください!!

画面割れがひどい場合

画面割れがひどい場合はフィルムやテープなどでガラス片が落ちない様にしてください。

割れが広がる場合や怪我をしないようにすることが大切です!!

 

 

画面の保護をしましょう!

何も保護していない方、保護はしているけど劣化しているフィルムをお使いの方、最強の保護を探している方、皆さんにオススメの画面保護・本体保護を当店は行なっております。

その保護とは…

画面保護の種類

当店は、ガラスフィルムとガラスコーティングの2種類の保護をしています。

そしてオススメなのはガラスコーティングです。

ガラスコーティングは、ガラスの液剤を守りたいところに塗り込み保護するのもで、形や大きさを気にしないでいいのでiPhoneはもちろんAndroid、タブレット、パソコン、Switch、スマートウォッチなどにも施工可能なのです。

また、ガラスよりも約3倍から4倍のも強度がありますのでとても割れにくく綺麗な状態を保ちます。

またiPhone8以降は背面がガラスになっており、ケースを付けていても割れてしまう事があります。そんな背面をも守れる優れたガラスコーティングを皆様にしていただきたいです。

料金は…

こんなに優れたガラスコーティングって高いんじゃないのかと気になりませんか??

当店で施工しているガラスコーティングは(iPhoneやAndroidの場合)

片面¥3300

両面¥5500

で施工可能です!!

 

スマートクールゆめタウン高松店

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。