修理実績リアルタイム速報

iPhoneXS バッテリーが劣化している?

本日はiPhoneXSのバッテリー交換を行ないました。お持ち込み頂いた時お客様のお話を聞くと…

かなり劣化しているのでは!?と思ってしまいました…

バッテリーの劣化に気が付いてもそのまま放置して使い続けている方がいますが、劣化している場合は早めに交換しましょう!!

 

 

バッテリーが劣化している

iPhoneに使われているバッテーは消耗品なので必ず劣化してしまいます。劣化のスピードは使い方により変わってきますが遅かれ早かれ劣化するので、劣化した時に出てくる症状を覚えておくことが大切です。

どのような症状が出てくるの?

バッテリーが劣化すると…

・充電の減りが早くなる

・急に電源が落ちる

・アプリ起動、本体起動時にかなりの時間がかかる

・端末がかなり熱くなる

・起動不可

等様々な症状が出てきます。

劣化を放置していると…

上記の様な症状が出ているのに放置していると、最悪の場合バッテリーの膨張につながります。

バッテリーの膨張は、劣化や高温が原因でバッテリー内部にガスが発生、たまり膨らんでしまうことです。そしてその膨張したバッテリーはいつ発火、爆発してもおかしくありません…

また、バッテリーが膨張している場合本体と画面の間に隙間ができ水没の危険性が高まったり、他のパーツが故障してしまうことがあります。

ケースを付けていると隙間に気付かないことが多いので、定期的に外して確認しましょう!!

症状以外で劣化を知る方法

今お使いの端末がどのくらい劣化しているのか知りたくありませんか?

実は簡単にどのくらい劣化しているのか知る事ができます!!

その方法とは…

「最大容量」を確認するのです!!

最大容量は端末購入時(新品)は必ず100%と表示されています。ですが、使っていくうちに少しずつ数字が減っていきます。この数字が85%以下になっている場合劣化しているのでできるだけ早めに交換しましょう!!

 

長持ちさせるにはどうしたらいいの?

約2年程で劣化してしまうバッテリーですが、長く使いたいですよね??

なので今回はどうしたらバッテリーが長持ちするのかもお伝えします。

充電中は…

皆さんが良く行っている行動の1つ「充電しながら端末操作をする」というのは、バッテリーにかなりの負荷がかかり寿命を縮めてしまいます。なので、できるだけ充電中は操作せず放置しておくのが良いのです!!

頻繁に…

1日に何回も充電を行なっている方はいませんか?これってバッテリーにも本体にもかなりの負荷がかかっています。できるだけ充電はまとめて行いましょう!

空き容量の低下

空き容量が少ないとスマホの処理能力が低下します。低下した状態で操作していると電力を多く利用しないといけない為大きな負担がかかります。

空き容量が少なくなっていないか一度ご確認ください!!

 

iPhoneXS バッテリー交換について

本日ご来店頂いたお客様は…

・充電の減りが早すぎる、1日持たない

・最近電源が落ちる事がある

との事でした。

充電の減りが早いのでモバイルバッテリーを持ち歩き常に充電している状態で、それに加え電源が落ちる様になってきたのでさすがに不便だという事で、修理のご依頼をして下さいました!

最大容量は何%?

今回のお客様がお使いのiPhoneXSの最大容量は76%とかなり劣化している状態でした。

このまま使い続けるのはとても不便だし、膨張してしまう危険性があります。なので早速バッテリー交換させていただきました!!

所要時間

お修理にかかったお時間は約40分程!

お修理後はきちんと充電されているか、その他不具合が無いかの確認を行いお客様にお返しいたします!

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。